今年はチガウ!



現地まで駆けつけてくださった猛者の皆さん、勝ち組!
ありがとうございます!おめでとうございます!
お疲れさまで・・・って絶対疲れてないよねぇ? (・∀・)うらやますぃ!

神戸 2−4 清水
     (クリス・コーヤ・ユーゴ・金子)


私はドキドキと TL観戦。
前半もまだ13分、PCが速報を伝えてくれた瞬間の
『クリス!』
『クリスきたー!』
『キター!』
が並んだTLを表示するスマホ片手に主人と大絶叫w


開幕戦にPKを外してしまったクリスに
早く初ゴールが生まれてくれるといいなぁと思ってたので
嬉しさよりも安堵感のある先制点の知らせデシタ (^^)もちろん喜々♪


そのあとに畳みかけるようにコーヤのゴールまで! (@∀@*
今季のコーヤは守備面でとてもとても貢献してくれているので
もしかしたらゴールシーンは少なくなってしまうかも。
なーんて考えてたのに そんなのどこ吹く風でしたよはい♪


前半30分前で2点差で勝ってる・・・どきどき。


「これイケルんじゃね?」と ちょびっとだけムクムクと慢心が頭をもたげ
それと同じ分量だけ不安もよぎる、という精神状態w


そこからはだんだんTLには悲鳴に近いつぶやきが増え
必要以上の効果音つき(ぢぶんの心臓の音デスw)で見守っていると
残念ながら失点してしまう。
できればこの試合も完封で、と願っていたので残念は残念ですが
ここは切り替え!


が。
後半もTLに並ぶのは『危なかった・・・』『ろくたん神!』。
そして69分にはとうとう同点に。


このあとは、去年までのエスパルスだったら反撃の狼煙を挙げることもできず
ずるずると下がって攻撃を浴び続け、
耐えきれずに失点を重ねていく・・・という姿をよく観ていた。
でも。
開幕のときに感じた『今年はチガウ』感は間違ってなかった。


『立田キター!』


ぇ?
マジですか?
信じていいのこれ?


もうね、ビックリですよ!ビックリ!
開幕戦でJ1デビューを本来のポジションでは無いところで果たし高評価を得たばかりのユーゴが
2試合めでJ1初ゴールですって? (@∀@;
すごーい!すごいすごい!!


その興奮冷めやらぬうちに今季のエスパ好調の立役者・金子も今季初ゴール!


終わってみれば、4得点も挙げてました (@∀@;スゲー
てか、シュート本数6本で4得点て!
いろいろビックリすぎる〜!w


スポーツニュースで得点シーンを確認して思ったのは
エリア内にいるエスパの選手の数の多さ。
ここ数年の攻撃時の参加選手とは比べ物にならないほど。
クロスを挙げる選手ひとりとエリア内で待ち構えてる選手ひとり。
そんな感じだったのに 昨日も各シーン6人くらいいるの、ザラ (@Д@;
守備が安定してくると 安心して攻撃参加できるのかしらん。


みんなが楽しそうにサッカーをしてる姿を観られるのが一番嬉しい。
本当に嬉しい。


ふふふ♪


ね、ね!
皆さん、順位表見た?
ニヤニヤしながら何度も見ちゃいましたよワタシw
てか、2節消化時とはいえ こんなとこにいるの落ち着かない←


これからもエスパルスには
もっともっとワタシを落ち着かせない所業に出ていただきたいデス♪