鬼門突破

鬼門のスタジアムもBS劇場も突破 (@∀@*
すごいすごいすごい〜!

札幌 1−3 清水
     (クリス・金子・河井)


ここまで好調のエスパを支えていた筆頭選手、げってぃの怪我情報は
なかなかに気が重くなるくらいの試練。
まだ重いものなのか少しの離脱で済むのか、は分からないけれど
どうか早く戻ってきてくれますように。
ヨンソンさんが そんなげってぃの代役に選んだのはデューク。


試合開始直後から 張り切ってプレーするデュークの動きが気になる・・・。
げってぃとスタイルがまったく違うのは仕方ない、としても
周りにもかなり影響を及ぼしていて
動き出しのイイ相手に いいようにやられてしまっている。
そうこうしているうち リズムが生まれる前に、失点。


今季初、リードを許した状態。
さあ、どうする? ←一応頬杖ついて観る程度には余裕はあった


あのね、本当に今年のエスパルスはチガウ。
まだ3節しか終わってなくて でも毎回書いてるけど、チガウ。


前半のうちに追いついちゃうんだもの。
あんな凄いゴールで。


ユーゴも金子も素晴らしい繋ぎを魅せてくれたけど
あれしきの寄せじゃ倒れないクリス、すごい (@∀@*


そしてなにより『チガウ』と感じたのは 後半の修正力。


相手の運動量が落ちたことも一因だけど
それ以上にハーフタイムで全員でもう一度確認して
それをピッチ上で体現できるってすごい。
デューク、前半と後半よく切り替えたよぅ!


コウの股抜きアシストで 金子の特別な想いの詰まったゴールで逆転すれば
年イチ河井のゴラッソまで飛び出す。


今季初の逆転勝ちで 今季初の連勝。
てか3試合で7得点て、総得点1位だなんて どこの攻撃的チーム?
普通、守備に不安のあるチームが早急に立て直そうと思ったら
得点を抑えめにしてでも まずは守備の安定を図りにいくのが常套手段なハズ。
それなのに守備の意識をちゃんと高めながら
決定的好機にはエリア内に続々と選手が詰めかけている、という。


ビックリ。


もうね、ビックリとしか言えないよw
目の前のチームが 本当に信じられないほど頼もしい。
ヨンソンさん、素敵。
交代枠を使い切らないことも 全然気にならない。


ね、暫定とはいえ順位表見た? ←また言ってる
ちょっとムズムズして落ち着かないデスw