夏旅 後編

さて楽しみにしていたお夕飯 (≧∀≦)



梅酒で乾杯♪
ロックではなく ソーダ割りで (^^)



先付けは、長芋の素麺。
雲丹とイクラの上には緑茶八方。



ヒレ酒。
(香ばしいニヲイだけで、くらくらw ←下戸)



おくら翡翠豆腐に玉蜀黍のつくね。



そしてメインの河豚は なにやら神棚のような台に乗せられてきましたよw



ふぐ薄造り〜 (≧∀≦)



ほひひぃぃ〜 (@∀@*)



神棚ちっくな台には他に八寸などが載せられていましたが
ぺろりと平らげてしまって ノー画像w
こちらは蓋物の、茄子と鶏そぼろの博多蒸し。



焼き物は、鰻〜 (≧∀≦)美味美!



ふぐちり鍋からのふぐ雑炊で〆



もうお腹いっぱいでしたので、別腹へ移行 ←



上は緑茶あんみつ、下はラムネゼリー。



そして本来は『氷点』をいただいたお部屋へ移動して食べる、ご当地かき氷を
ワガママ言って 最後に運んできてもらっちった! (≧∀≦)すみませぬぅ〜



『界 遠州』オリジナルのお茶・爽華を使ったシロップのかき氷は
ふんわりした氷によく合う、華やかな美味しさデシタ♪


旅の朝は早いw


お目覚めの一服は、水出しのお茶と凍らせたフルーツを合わせた『果実茶(フルーティ)』。



マンゴーは控えめなお味、ベリーはしっかりとした酸味。
どちらも朝の一服に贅沢な品デシタ♪


その足で、いそいそと朝食。
三ケ日みかんのジュース。



お膳いっぱいの品数 (@∀@*)



鰻とお茶の羽二重蒸し・・・って、朝から鰻〜 (≧∀≦)



主人は相変わらず、朝からキチンとお代わりしてモリモリ食べてたw
旅先では 本当にお茶碗が忙しい >主人



がっつりアチコチに寄り道してチェックインぎりぎりにお宿に入る旅もイイけど
お宿にいろんなイベントが待ってくれてる場合は
極力どこにも寄らずに早めに入って楽しむのが、やっぱりイイなぁ♪



久しぶりに お茶を隅々まで堪能した旅になりました。
(風鈴の向こう側は中庭になっているんですが、ここなんとお茶畑!
 面白いですよねw)



楽しい夏旅デシタ♪