氷上に咲いた華

すっかり人気の定着した感のあるフィギアスケート。
昨夜もゴールデンタイムに放映されていましたね。


男子の優勝に続き、SPの1位、2位を占めた女子。
しかもミキティの復活ぶりを画面を通して見ることができて
なんだか嬉しかった。
ジャンプの、と冠をもらっていたミキティ
ステップで会場を沸かせたことに感動。
ツラい想いで一杯だったであろう五輪の経験が
こんなにたくましい滑りの源になっているンだろうなぁ。


真央ちゃんもすごい。
ほんの半年くらい前の子供らしい愛らしさだけではなく
可憐な演技でリンクの華に。
フリーが楽しみ(^^)


お姉さんの舞サンも素敵。
アイスショーで一番映える選手だと思うな。
あんなスローな曲を滑られるのは日本ではたぶん舞サンだけかも。
表現力がないとどうしても途中で退屈してきちゃう。
今年は飛躍の年になるといいな>舞サン