リサイクルシルク

ちょっと前に
カメラのストラップをいろいろ調べてたンだけど
商品だけではなく、手作りのストラップもかなりの数ヒット。
作り方を丁寧にブログでうpしてくれてる方が多くて
世の中、便利になったなぁと
感心しきり (@ω@*)スゴイナー


しかも、皆さんの手作りストラップの
可愛らしいこと可愛らしいこと。


うずうず。 ←自分でも作りたくなってきたw


ネットで すでに1本ストラップ購入していましたが
何本あったって イイじゃんねー (・∀・)エヘヘ


皮にレース、とかも考えたけど
(てかたぶんそれもいずれ作ると思うケドw)
ブロガーさんたちのを見て
今回一番惹かれたのは、ヘンプのストラップ。


よし!
作ってみよう♪



芯にするのは丈夫なヒモ。
ストラップ接続部品を作るときに余分に買っておいた金具。
そしてヘンプ糸とメインのリサイクルシルク。



まずは金具と芯ヒモを しっかると繋げる。



一応ボンドで固定もしておく。


そして、ヘンプ糸。



ナチュラルカラーでも良かったんだけど
ちらりと見える可能性もあるというので
カラシを混ぜたようなオリーブ色を選んでみました。



ぐるぐる。


巻く前にヘンプ糸に丸カン1個通しておき
ほどよきところで一緒に巻きつける。



ここには あとでチャームを付ける予定♪



緩まないように しっかり巻きつけて。



最後は少し巻き戻ってボンドで止める。
ヘンプはこれくらい余っちゃった。


次は リサイクルシルク。



初めて使いました、これ。
民族衣装のサリーの切れ端などをよって
糸にしてあるらしいデス。
ネパール雑貨のお店で扱っている、とか。
この辺にそんなオシャレなお店はありませぬゆえ
ネットでお買い上げ。
いろいろな色が混ざっているので
ホントは実物見て買いたかったところ・・・。


でも届いて、ホ。


綺麗な色合いで 想像以上。
良かった♪



ぐるぐる。



ホントに綺麗な糸。
触り心地も良くて巻き巻き作業が楽しい (*´`*)



あっという間に完成。



ミニチャームは、にゃんこ (*´`*)



早速、装着 (*@∀@)



柔らかい肌触りと綺麗な色合いで
満足な仕上がり♪


さて。
余ったリサイクルシルク糸で何を作ろうか、わくわく考えちゅーw