優勝不一致?

テルがフェアプレー個人賞を受賞した今年のアウォーズ。
(凛々しかったよ、テル。おめっ)
優勝チームからベスト11に選ばれたのはたったひとり、という結果でしたが
最近のアウォーズの選考の傾向は
リーグでの活躍よりも代表への貢献度重視、な色合いが濃いので
「あー、やっぱりなぁ」が私の印象 ←ちょっと口端を歪ませて
鹿サポさんたちのがっかりしたため息も もっともなことだと思いつつ
あれだけ終盤でもつれた優勝争いだったし
MVPも必ず優勝チームから選出されているわけじゃないし
しょんないのかなー、と。


そういえば
唯一(当時)エスパ所属でMVPに選ばれたアレのときも
その年の優勝チームはジュビだった。きー。
優勝チームとMVP、かぁ。実は一致してない?
そう思ったらなんとなく気になって調べてみた。

    優勝     MVP    優勝チームからのベスト11
1993 V川崎  三浦和良(V川崎)    4人
1994 V川崎  ペレイラ(V川崎)     7人
1995 横浜M  ピクシー(名古屋)    2人
1996 鹿島   ジョルジーニョ(鹿島)   2人
1997 磐田   ドゥンガ(磐田)      4人
1998 鹿島   中山雅史(磐田)     3人
1999 磐田   アレックス(清水)     1人
2000 鹿島   中村俊輔(横浜M)   2人
2001 鹿島   藤田俊哉(磐田)     5人
2002 磐田   高原直泰(磐田)     7人
2003 横浜M  エメルソン(浦和)     4人
2004 横浜M  中澤佑二(横浜M)   3人
2005 G大阪  アラウージョ(G大阪)   3人
2006 浦和   闘莉王(浦和)      4人
2007 鹿島   ポンテ(浦和)       1人

優勝チームに所属している選手がMVPを獲得したのは15回中8回。
約半分。
2回に1回は違うってことか。結構あった。
ベスト11のほうは優勝チームから選ばれている最高人数は7人で2回、
最少は1人でこちらも今回で2回め。
平均3.5人優勝チームから選出されてる。
て。
鹿さんは優勝回数が5回もあるのに
そのときのMVPは他チーム所属ってのが4回も! (@@;
うーん、うーん (−−;


いやそれより。
こんなの作って見てたらエスパの文字が無くて空しくなってきた。
はー。
優勝してMVPに選ばれたエスパの選手が
涙ながらに壇上でスピーチしてるとこが見たい。
近いうちに見たい。
どーしても見たいです。
20点FWはまだですか?