春で味わう

味スタの桜

この前の日曜日。
駐車場に車を止めて
スタジアムまでぽつぽつ歩く。
結構な距離だけれど
ダイラと違って坂道じゃなく 平坦で真っ直ぐな道なので
今日はどんな試合になるかねぇ、なんて話しながらだと あっという間。
信号が無いのも歩くペースが乱れなくていいのかも。
頭上には、てか背の低い私でも時折避けなくちゃならないほど
桜が枝垂れている。

お昼ころはまだ咲きそめ。
来週あたりちょうど見頃でしょうか。
試合後にとぼとぼ歩きながら見上げると 開いた花の数が増えている。
ダイラの桜が気になる。
今度の日曜日が楽しみ。


先週のダイラでMちゃんから素敵なお土産いただきました。

桜のスプーン。
可愛い♪使うのがもったいないー、とメールしたら
「桜が咲いたら使ってください」だって (^^)
開花宣言されたので早速使ってみることに。
何食べよう?
せっかくこんなに春らしいのだから それに相応しいものを。

選んだのは
桜の模様が散りばめられた器に入った 苺とチョコのムース。
春を桜でいただきました。


ありがと。Mちゃん。