春、さきどり。

今月に入ったあたりから
お祭り会場の開花情報を常にチェック。
どうやら今週半ばごろが咲き具合イイらしい。
お天気も入念に考慮し いそいそQタン小脇に抱え
昨日、行ってきましたよ。


先駆けて春訪れる、河津へ。



満開! (*@∀@*)



桜の木の下には 菜の花も彩りを添えていて
蜜の回収に余念のない蜂たちが
ブンブンと羽音をさせている。



穏やかな日差しに 春を満喫。



見上げれば、雲ひとつない青空。 



なんとなくパルちゃんを思い出す、黄色 (*´`*)



平日だというのに、河津は物凄い賑わい。
にわかカメラマンたちが うようよ (≧ω≦)w



自分のアングル撮るために
土手の坂に片足だけ伸ばし 無理な体勢とって
人波が途絶える瞬間をひたすら待つw



誰かのアングルの邪魔にならないように写真を撮るのも
ひと苦労デス (≧ω≦)フフフ



薄い長袖ワンピにカーディガン羽織った程度の服装で
十分遣り過ごせる暖かさ。



一気に春の歩みが加速しそうですね。


腹が減ってはナントヤラ。
さほど期待せずに入ったお店がなかなか美味しくて
嬉しかったw



づけ丼。



ネギとろ丼。


お店の名前、覚えてくれば良かったなぁーと
ちと後悔。



去年も食べた、桜モッフル
せっかくなので いただいておきました♪



こんな風にお外で食べるのも
ある意味、贅沢だよねぇ。



フィッシュたんも持参してたので
ちょびっとだけレンズ交換して 撮ってみた。



丸くて可愛い写真が撮れるので
やっぱりフッシュたんはお気に入り。



河津の早咲きの桜を愛でながら
まだ早いと分かっている、ダイラの桜を想う。


今年もちょうどイイときに
ダイラの試合があるといいな。



春はすぐそこ。




来年もまた行けるといいな。