快挙

観覧車

銅メダル、おめでとう!
良かったですね。
『4回転』は試みて失敗。
たぶん挑戦することに彼自身の拘りと意義があったわけで
「よく切り替えました!」
と途中の3回転ジャンプの成功にアナが興奮して実況してたケド
失敗は織り込み済みだったハズ。
だからこその演技終了直後のあのガッツポーズだった、と思う。


感動した。


表彰台の上で日の丸を見上げながら
見る見る潤む瞳を見ていたら やっぱり、もらい泣き。
良かったですね、本当におめでとう。


トリノで女子が金を獲ったとき
まさか
日本の女子がフィギュアで金を獲るところを観られるとは思っていなかったので
感動以上に驚愕のほうが大きかった。


あれから4年。
なんと日本の男子がとうとう表彰台に上がった。


明後日からいよいよ女子が始まる。
ドキドキする。