胡桃割り人間

実はこの間、こんなものを買っていましたw



胡桃。


東府やさんで一泊してチェックアウトの手続きをするためにラウンジにいたら
ふと目に入ったのは小さな小さな朝市ちっくなワゴン。
しかもどれも ひと品百円、と書かれている。
へぇ、と興味をそそられて覗き込んでいると
胡桃がパンパンに入った小袋も百円。


胡桃の殻って雑貨好きには堪らないアイテムw


これ食べられるし、殻も使えるし、安いし。
と 一袋買っちゃいました (*´`*)



問題は この固い殻。


なかなかの手強さなのですよ!これがっ!!


絶対に手では割れない。
どうしよう?


じゃじゃーん♪



近所のホームセンターで 胡桃割りの工具げとw



これで楽々・・・・・・・・・・






割れると思うでしょ?


そうは問屋が卸さないんですよぅ (><)


もうね、ホントに固くて絶対無理。
手も真っ赤っか。


選手交代。
はい。主人の出番デスw


しばらく「うぅぅっ うっっ」と唸っていましたが
やがて  パキン、と心地良い音♪ (@∀@*)



割れた♪
(半分は粉々で殻としては使い物にならないけど この際ガマン)


中身の胡桃がフレッシュで また美味しい (*´`*)←ナッツ好き
でも あっという間に食べ終わっちゃう。
だって ちょこっとしか実は入ってないンですもの。
次の胡桃を主人に目でオネダリするのですが
「一日一個!じゃないとオレの手がもたねーわっ」
と言って なかなか割ってくれない。


なんとかゴキゲンをとりつつ 主人が数日かけて胡桃を割り続けてくれた結果。



全部、割り切った! (@∀@*)


はい、全部食べ切りましたw
美味しかった♪



多肉ちゃんの寄せ植えに使おう (*´`*)むふふ♪


それにしても美味しかったなぁ。
あの味が忘れられない私は すかさずネットをチェック。
あっさり1kg入りのダンボール箱発見 (@∀@*)キラーン
主人にナイショで購入しようか精査ちゅーデスw