早咲き

梅は咲いたか、桜はまだかいな。



急遽行くことになった湯河原のついでに お花見も兼ねて。



この時期の熱海といえば梅、だったんですが
もう早咲きの桜が枝によっては満開に (@∀@*)



『あたみ桜』というのだそう。



糸川遊歩道で開催されていた『糸川桜まつり』。


そんなに規模の大きなお祭りではありませんでしたが
糸川に沿った石畳のゆったりした遊歩道に植えられた桜は
可憐な様子で ちょっと歩いて見るのにちょうど良い。



鳥たちも忙しそうに 蜜をついばんでおりました (*´`*)



猿回しあり。



桜茶のサービスあり。



なかなか ほっこりする桜まつりデシタ (*´`*)



行く途中に通った梅園の梅もちょうど見ごろになっていました。



来週あたりはもっと満開の枝も増えてるハズ。
小さなカメラと一緒にお出掛けするのに おすすめです (*´`*)