三十三観音めぐり完結編

三十三ヶ所の観音めぐりは終えたのですが もう一箇所、番外の札所があります。
なんと場所は熱海 (@Д@;)遠い・・・!


でも馴染の無い場所じゃないじゃーん。
・・・ということで湯河原に住む義母に会いに行ったときに
主人に連れていってもらいました。



番外 東光寺。



姫の沢公園をぐるりと廻りこんだ場所にありました。
が。
ここには住職さんいらっしゃらなくて 少し離れた般若院さんに御朱印をいただきに参りました。



無事、貰えた (;;)
感無量 (TT)



ようやく完成!! (;;)
三十三番札所プラス番外の合計三十四の御朱印


一番札所の藤枝の清水寺から始めて 約4か月。
長かった〜 (TT)
大きな寺院ばかりではなかったので 廃寺だったり無住職だったりで
半分くらいのところで すんなり御朱印をいただけることが無くて
苦労していただいた御朱印ばかり。
無事、こうやって完結することができて 本当に本当に嬉しいデス (;;)



改めて 広げて見てみると、アリガタサもじんわり湧き出てくるというもの。
なんとなく神々しい御朱印帳になりました (*´`*)
これからは駿河一国三十三観音以外の御朱印集めにも 邁進していきたいと思ってます♪