雨の箱根路 1

先週の天皇杯を欠席して 今回は箱根へ。



迷走台風の影響を受けて 到着したころには、しっとり小雨。



まずは軽くお昼、と前から行ってみたかったベーカリーへ♪



『東府や』のパン屋さんが箱根にもできたの。



ぎりぎり、メチャクチャ混む寸前に滑り込むことに成功 (^^;



大きな窓から見える景色を楽し・・・もうにも、真っ白w



ま、それはそれ (*´`*)



三種のパンをオリーブオイルと自家製ジャムで。



ポークカツレツ・・・て全然軽めじゃないしw



このコーンスープ、とってもコクがあって美味しかった♪


私はローストビーフのガレット。



しっとりとした生地が好み。



もう少し、ゆったりと居られたらいいなと思いました (^^;



せっかくなので、近くの箱根神社へ。



しっかり御朱印をいただいたあと、美術館へ。



雨でも回れるところ、と思ってセレクトした美術館が
入り口から美術館までそとを歩かなくちゃならないとこだったw



傘をさして向かう美術館w



あ、でもこのしっとりとした空気のなかを歩くのって 実はキライじゃない。



素敵な美術品の数々をタメイキつきつき、じっくり堪能。



大好きなミュシャの一旦にも触れられて、満足。
お土産コーナーで また、しこたま買い込むw


ふと時計を確認したら もうチェックインの時間を過ぎてる。
というわけで 雨だし、いそいそとお楽しみの旅館に向かうことに。


明日はそんな旅館のオハナシ。