サンバ華やか

五輪開会式をTVで眺める休日の朝。
聞こえてくるサンバが華やかで素敵。
閉会式に比べて開会式はもう少し整列して入場していくるイメージがあるけれど
選手たちはみんな、サンバのリズムに合わせながら満面の笑みで
観てるこちらもつられて笑顔になっちゃう。
サンバがいいなぁ。うん、やっぱりサンバだ♪


そんな明日はアウェイでリーグ戦。


離された勝ち点差のなかでの、首位との対戦。
ひと試合少ないのに勝ち点差は『12』。
むむむ。


詰められるときに一気に詰めておきたい。
そしてヒタヒタと追い詰めたい。
それができるチームだと 今、思えてる。


残念ながら、不参戦。


行かれる猛者の方々、どうかどうか。
TVの前から とびきり巨大な橙念を飛ばします。
どうかどうか。