退く

完敗だったようですね。


初戦の豪戦を見終えたとき
空白の4年間の終焉が始まったンだな、と感じた。
マスコミに最も愛された代表の4年間が終わった。


前監督が決勝トーナメントで終えたとき
次監督には決勝トーナメント進出経験者が望ましい、と思っていた。
25歳以下がほとんどいない現代表チーム。
2010年には貯金のないまま挑まなくてはならなくなった。
そうなるとW杯に出場経験のある(決勝トーナメントではなく)
育成力に長けた五輪代表もまかせられる人がいい。
2014年にまた決勝トーナメント進出できるかにドキドキしたいし、ね。


とりあえず。
この次に代表の監督になる方は
1チームにつき約30人前後が所属するJ1クラブ18チームから
好きなだけ選手を呼んで 好きなだけ試すことのできる贅沢を
ぜひ、心ゆくまで堪能してほしい。
ぜひ。