上々の滑り出し

土曜日のお天気が雨マークに変わっていて
ちょっとがっくししてる、木曜日の朝デス。
(昨日までは 金曜日は雨だったけど
 土曜日は曇り予報だったじゃーん!ブツブツ)
のんびり屋だという自覚はありますが
それゆえ『早めにやっとかなくちゃ!』というせっかちでもあり
ぢぶんでぢぶんが面倒臭い、今日この頃。
主人の慣れたアシライカタがとっても勉強になる。
時間の流れって 本当に皆に平等?
そんな八つ当たりを抱えつつ、今日もスタート。


さて。
一昨日は代表の試合がありましたね。
代表の試合、というと
毎回毎回国歌斉唱がどなたで その方がキチンと歌えていたか、が
妙に気にかかりますが
今回も無事に歌い終えてくださいました。
(イヤだってあまりにも札幌のときのry・・・!)
で。
試合は圧勝。


力の差のある相手と戦うときには
逆にやりにくくて苦戦することのほうが多いですが
早い時間帯から攻めたて
その流れのまま先制点を奪えたことで安心できました。


この試合、なにが良かったって
相手チームのクリーンなプレー。


あれだけ大差がつくと
プレーも投げやりで荒いものが増えそうなものですが
悪質なファールに逃げることはなかった。
相手監督が試合後に日本チームの素晴らしさを称え
そんなチームの選手に怪我をさせては申し訳ない、と
コメントをしたそうな。


なにはともあれ 得失差を稼いでの1勝。
ニューフェースも活きのイイところを魅せたし
上々の滑り出し。


いつか、
撫子たちが立ったあの場所にサムライたちが立つことを夢見て
ガンバレ日本。