近況

こちらに引越ししてきて3週間経過。
まだいわゆる普通の日は訪れていません(^^;
(決まった時間に起きて決まった時間に寝る、というような<普通の日)


ていうか、まだ3週間しか経っていないのかぁ。
引越しの準備に追われている頃は
「わ、もう3月(汗」とやたらと早く時間が過ぎていましたが
移った後は毎日の内容の濃さからか
もう5月か6月くらいな気分です。


引越し時のダンボール箱
業者側がカキイレ時でなかなか順番が回ってこず
先日ようやく回収してもらえまして。
(あれって結構嵩張るンですよねぇ)
やっと住居らしくなりました。


が。
迷いに迷って こちらに持ってきた家具とかを
やっぱり捨てることにして粗大ゴミの申し込み手続き。
・・・有料。
静岡で捨ててくれば無料だったのに、と
自分の優柔不断さにちょっと嫌気(−−;


ゴミと言えば
ほぼ毎日、朝は何かしらのゴミ捨て。
家庭ごみが週3回、間にプラスティックゴミの日や
ペットボトル・ビン・缶の日などがあって
週5日がゴミの日。
静岡に比べて分別は厳しいけれど
溜まる前に捨てられるので 助かる。
慣れちゃえば なんてことないし>分別


慣れないのは人混み。
自分の車もこちらに持ってくることにようやく決めて
昨日は手続きで街中に出たので そのままプラプラ。
必死に歩いている私(てかジブン的には小走り)の横を
普通に歩いて抜かしていく女の人の姿に凹む。
左端にいたときに反対側に気になるお店を発見して
人の流れを横断したときなんか、もう・・・(−−;
欲しい物が一応あって それを探すためにプラプラしていたのですが
なんだか気が失せちゃって結局手ブラ。
ま、それはいつものことだけど。


そのうえ昨日は凄〜く寒くて ダウンまで着込んでいた私に対して
周りの皆さんは割と薄着なのにもちょっとビックリ。
冬、越せるのだろうか(−−; >私


その後、早めに仕事が終わった主人と合流。
Uターンをするためだけに
コンビニの駐車場に侵入。 ←道、間違えた
そこで浜松ナンバーの車を発見して大騒ぎ(^^;
『静岡』の香りのするモノに飢えています。かなり。