ガソリンの話

ダイラの桜♪

一昨日 帰り道のGSの金額を
チェックしてきた主人から
「一番安い店で130円、2店あった」
と聞かされた。
ちなみに我が家がいつも使っているGSは146円だとか。
夕方のニュースでGS激戦区のその店と同じチェーン店が
値下げをせずに苦労しているのを見たあとだったので
あー やっぱり下げてないか、と がっかり感も少なめで済んだ。


遠征で半タン使うので昨日はGSに寄ってから出かけることに。
洗車もしたかったので選んだのは
混んでいないであろう、値下げをしていない いつものGS。


行く途中で「ここが130円のとこ」と指差した主人。
その先を目で追って看板の金額を確認すると
心なしか誇らしげに『130』と書かれている。
ふーん。
ン?でも車が一台もいない。
あれ?電気消えてる?・・・ロープ?
どうやら在庫が切れて 臨時休業になった模様 (@@;
へー、すごい。


しばらく走った先にいつものGS。
金額は一昨日のままで案の定がらがら。
でも洗車したあとのお手入れを
熱心に心を込めてしてくれているのが伝わってきて気持ちいい。
お客さんは来ないし会社の指示には従わなきゃだし辛いだろな。


東名に向かう道に点在するGSは
頑張って130円にしたところはやっぱり混雑していて
行列が続いている。
このあたりではこれが底値っぽい。


ところが清水に到着してショック。
入れてきた、同じチェーン店のGSが『139円』で看板出している!
7円安い。
いつもは清水の方が高いので 向こうで入れてきたのにぃー。


帰ってきて朝寄ったGSの前を通ったときに
もしかしたら安くしたのかも、と看板を見たケド
変わっていなかった。
146円のまま。
在庫、なかなかはけないだろうなぁ。


次に入れるときにもまだ高かったらどうしようか?
直接的で悩ましいガソリン代です。