憂いのサクラ

青空の桜

ネットで調べてみたら
ダイラの桜は今満開のよう。
日曜までに雨が降らなければ
桜吹雪を味わえるかも。
楽しみです (^^)



ここ二試合結果を残したけれど 次の試合も同じメンバーでいくと思う?
そんな私の質問に主人はしばし唸ったまま。
半分笑いながら半分は苦い表情で考えをまとめようとしていた。


ちょっと怖い気がする。と、私。


「だよなぁ」
私の憂いに頷いて でも『結果』への評価も捨てがたく。


監督業も大変だよなぁ。
気が休まるヒマがない。
そりゃ、心身ともに疲弊して太ってるヒマも・・・・あー、こほん。
ケンタ、頑張れ。



さて。今日も撮ってきた桜をこらしょ、と (^^)


実は今年の桜はあまり心をそそられない。
なんていうか・・・、艶やかさが足りないように思う。
蕾が膨らみ始めてから咲くまでの時間が長かったせいかな。
眩しいほどの鮮やかさが乏しく感じられる。



とはいえ。やっぱり花は桜木。
散りゆくまでの短い時間を惜しんでシャッターを押してます (^^)