サヨナラのシカタ

いよいよ今日は新体制発表記者会見。
たぶん、これが最後のニュースなハズ。

エディ、水原へ

なんて素敵なコメントだろう。
立つ鳥、跡を濁さず。


たった2年間とはいえ あなたを応援できたこと
本当に嬉しく想う。
昨季はチームが思いがけない大敗で連敗したとき
公式サイトを通してわざわざサポ宛にコメントを残し
その責任感と正義感、使命感の強さに
こんなことをしてくれる選手がいるんだ!という驚きとともに
心底 感動もしたっけ。


ありがとう。
エディ、ありがとう。
うん。ACLで会いましょう。
そのときを心から楽しみにしているよ。


移籍、という形で選手がチームを離れることは
これから先も ある。
それは仕方のないことだし
見守る覚悟のようなものは持ってるつもり。
ただ。
その経緯やそのとき残していくコメントで
そこまで培ってきたお互いの想いが
カタチを変えてしまうことがある。


エディの去り際の、なんと凛々しく清々しいことか。
応援させてもらったことを 誇りに想う。