ダービー2連勝!

さあ、まずは皆さん!ご一緒に!! (・∀・)
勝ったどーーーー!!!

磐田 0−1 清水
     (タイスケ)

今回のエコパ遠征は玄関横付け。
チョー楽ちん (*´`*)エヘヘ
お世話になりました! > 達人さま



到着したときには少し雲が多めな空だったけれど
雨の心配は無さそう。
その代り、ちょっと日焼けが心配になる感じ。
こういうお天気こそ油断大敵。



試合前にはノボリと安永がゴール裏にやってきて
上手に盛り上げていく。



さぁ、そんな風にテンション上げながら
いよいよ 試合開始。



前半が始まって しばらく経ってから何気なく主人に聞く。
ね、うち シュート撃った?
どうも最後まで撃ちきる攻撃が少ない気がして。
ダービーだというのに深く椅子に腰かけて、の観戦だった。


そんな前半20分、
タイスケが中央で相手のボールを奪う。
右にはたいたあと、自分もスルスルとゴールに向かって走り出した。
お、タイスケがあんなとこまで上がってった。
と思ったら 右のゲンキからクロスがあがり
一番左に走っていた河井が
ゴールから出てきた相手GKを見てシュートではなくパスを選択する。



合わせたのはタイスケ! (@∀@*)



おおお!
やったー!! 先制!!!



得点したタイスケってば
ゴール前までもダッシュしてたのに
今度はベンチに向かってダッシュしてるっ! (≧∀≦)むはーw



控え組とも、歓喜の輪♪



仕上げは平岡にイイ子イイ子してもらうとか (*´`*)



サッカーって怖いね。


先制して狂喜乱舞してひとしきり落ち着いたあと
最初に出てきたのは その台詞。
攻めあぐねている、と思いながら観てたのに
最初のチャンスで決めたのだから。



メンバーを変えずに始まった後半も
攻めている時間よりも 守っている時間のほうが長かった。



でも要所要所でぴりりと山椒のような守備が効いている。
河井が、ユタカが、浩太が。


なかでもタイスケが久しぶりにイイ。
ダブルボランチになってからは 少し窮屈そうだったタイスケが
この日はしつこさを取り戻してた。


MVPはもちろん、タイスケに。



ダービーを制した選手たちが
誇らしげにサポの前へやってくる。



ひとシーズン中にダービーをふたつとも勝ったことって
・・・思い出せない。
てかエコパでのダービー勝ったの、ってジェジンの歓喜以来?
こんな嬉しいシーズン無いよ! (≧ω≦)
内容なんてダービーだもの、二の次。
勝つことが何よりも優先される。


これで順位も逆転して4位浮上。
ふ、ふ、ふ。
気持ちイイねぇ!



さあ、皆さん。
最後にもう一度 ご一緒に。


勝ったどーーーー!! (・∀・)