苺の皇帝

先週の土曜日。
やらなくちゃならないことを後回しにして
朝から出掛けちゃって三保で楽しんだあと
大急ぎで用事をアレコレ済ませ
ふと、お腹が空いてることに二人して気付く  (−−;
そういえば
ゴトやんから直接受け取ったミニカレーしか食べてない。
時間は15時。
今からお昼を食べてたらお夕飯に響くし
お腹の空き具合もピークを過ぎちゃって
そこまでは食べられない。


で、向かったのは『草里』。


甘いものなら疲れも取れるし 別腹だからお夕飯に響かない。
なんていいアイデア


いそいそとお店のなかに入ると
1日限定8個のナポレオンが
ショーケースのなかにまだあった! (*@∀@*)


「私、ナポレオンにする!」
「・・・ぇー、オレそれにしようと思ってたのにぃ」


唇を尖らす主人を一瞥して
もちろんナポレオンは私の前に運ばれてきました (≧m≦)むふふ



ぱりん、と パイ。
大ぶりで甘い苺が ごろん。
ナッツの食感に思わず、ふにゃんとなる。



くふふ。
美味しい (≧∀≦)


闘いに敗れた主人が選んだのは
抹茶のブリュレと苺のクレープ包み。



こちらも申し分なく♪
お腹もココロも満たされましたとさ (*´`*)


帰り際にショーケースを眺めていると
ナポレオンに気を取られていて見逃してたケーキを見つけ
数点お持ち帰りw
手提げ袋のなかからクリスマスケーキの予約の用紙が出てきて
そか、そんな季節か!と
鼻の穴を膨らませて あれやこれやに想いを馳せる。


それにしても美味しいケーキたちデシタ♪