劇的今季初逆転勝ち

鼻歌混じりにオレンジいっぱいのスポ新を
何紙も取り揃えてめくりながら
さらには録画しておいた試合を再生させて
ニヤニヤとする幸せな朝を過ごしておりました (・∀・)w

清水 4−3 鹿島
 (ちっち・トシ3)

久しぶりのダイラ。
ここまでに2連敗をしていて 迫りくる、下位の勝ち点にドキドキ。



8月の対戦相手はクセモノだったり苦手だったり巧者だったり。
正直、最初からそんなに
ポンポンと勝ち点を稼げるとは思っていなかったけれど
8月最後に残ってる、遠いアウェイに行く前に
ここは勝っておきたいところでもあった。



が。



開始12秒で失点。
気持ちを切り替える間もなく6分にも失点。


平日の夜、仕事を終えてから駆けつけたヒトたちは
この最初の2失点を観てない方も多かったのでは?
てかその方々は勝ち組かも(^^;


そんな20分、相手のキーマンが負傷交代で
早々にピッチを去る。


ようやくペースを掴んでき始めたエスパ。
31分でした。



FKのこぼれ球を河井がゴール前へ。
合わせたのは ちっち!



5試合めで4ゴール。



どうなることかと思った前半に
1点を返せたのは大きいなー、と思ってたら
その直後、ゴトやんが動いた。
この日 左SBで出場していたユタカに代わって
なんとトシ投入。
河井が左SBに下がって
DFラインを右からげってぃ、平岡、キャラ、河井で形成。
守備のプロが二人しかいないって どうよ?とか
不安に思ったけれど
トシがそんなもの吹き飛ばしてくれました。
交代直後に左サイドのカバーに走ったトシから感じられたのは
躍動感と献身。


そんなお互いに慌ただしい前半も終了間際。


平岡からの1本をちっちが上手くアタマですらせ
「来る」と信じて走っていたトシが
アタマで押し込む。



ぎゃー (@∀@)



追いついた!追いついたよっ!!


これ以上ないくらいのイイ時間帯に追いついた。
ゴトやんの強気な采配、ばっちり。



後半の立ち上がりも前半と同じく少しフワフワ。
1分以内に2本も立て続けにシュートを打たれる。


が、ここで左SBに下がっていた河井が
積極的な守備を魅せる。
ワタシ的にはあのプレーが
チームやスタジアムにスイッチを入れた瞬間だったように感じた。


その直後の後半4分。



ちっちが落として
トシのスピードを見ながら優しくパスを出すと
そのスピードを止めずに中に入り、シュート!





この日、トシ2点め!



ちっちに引き倒され



さらには覆いかぶされるトシw



この日は『鹿児島デー』ということで
ゴールするごとに黒牛肉1kgが得点者に与えられますが
トシ、この時点で2kg (@∀@;


エリア内でのハンドをとられ
そのあとPKで追いつかれてしましましたが
夏のダイラはそのままでは終わりません。


だって『熱橙』ですもの。


後半42分、ゲンキに代わって
最後のカードとして村田投入。
その1分後。


タクから村田へ絶妙のタイミングのパスが通る。



滑り込んでくる相手DFをあざ笑うかのように
ワンテンポ遅らせたトシへのパス。
この瞬間に歓喜を確信。



トシも一度ポジションを修正しなおして
豪快に決めた!



すげー! (@∀@*)ぎゃーっ!!



「オレの胸に飛び込んでこい!」と待ち構えるちっちに
迷わず抱きつく、トシ。



ハットトリック、おめ!



4得点だって!
そんな攻撃力がどこに眠ってたの?w
あるなら最初から魅せてよぅー!出し惜しみ反対!w



4分もあったロスタイムもやり過ごし
劇的得点力爆発今季初逆転勝ち!



ここ最近、ダイラでは負けなしだそうな。



嬉しそうな選手たちの表情に こちらの歓喜も倍増する想い。



MIPは1ゴール2アシストのちっち。
河井もすごく良かったよね!
ゲンキが持つと攻撃のスイッチが入る。



てか試合前に 今、桜島が大変な鹿児島市長さんの
「鹿島に対して大爆発していただきたい」との激励に
応えることができてヨカタヨカタ (^^;ホ



ヒーローはもちろん、トシ。



ハットトリックでゲトした黒牛肉合計3kgに加え
MVP賞の黒豚3kgまでいただいちゃって
太っちゃわないか、要らぬ心配をしていますw
なんだったら食べるの、お手伝いしますよ? (≧ω≦)むはw



タク、いい笑顔。
タクが今いるチームがエスパで良かった。



村田、いい仕事したね!



勝ってホッとして他会場の結果をじっくり見て
近々の下位チームがほとんど結果を残してきたことに
少しぞっとする。


・・・勝てて良かった。



次は中二日で遠いアウェイに赴いて、の試合。
相手は今 最下位のチームだけれど
こういう難しいシチュエーションが苦手なエスパ。
どうか、ハッキリとした結果を持ち帰ってほしい。


がむばれ、エスパ。