残り3試合

6連勝。
苦しい内容も終わってみれば3点差の快勝。
強いチームになってきたな。いろいろなイミで。

清水 4−1 京都
 (角さん・テセ・シラ・ゲンキ)


こんな快晴のなかでの観戦なんて どのくらいぶり?



うっすら雪化粧の富士山もダイラから観ることができて
それだけでテンションも上昇する。



この日の相手は アウェイで敗戦を記したチーム。



エダがスタメンに、河井がベンチに戻ってきた。



前節の相手の試合をTVで観たとき
「きっとやりにくさを感じるだろうな」と覚悟はしてたけど、ここまでとは。
そんな前半の内容。
どちらに転ぶか分からない。
先制点が大きなカギになる。
それは後半開始早々か・・・と考えてた、前半のロスタイム。



CKのこぼれを誰かが押し込んだ!



誰?誰っ?!



角さんだーっ (@∀@*)きゃーっ
エスパって所謂恩返し弾をよくお見舞いされる気がするけど その逆はなかなか無いんだよねぇ♪
エスパ初ゴールおめ!



どうしても欲しかった先制点を これ以上ない時間帯に獲れて
すごくイイ雰囲気でハーフタイムを迎えた。


が。


後半開始から なんとウエクがりっきぃに交代。
どうやら試合の前からアクシデントがあったらしい。



そういえば 試合中もどことなくおかしかったな、と思い返したり。
せっかくの雰囲気に ちょびっとだけ、冷や水


でもね。
これまでのエスパじゃないんです。


後半20分。



すっげぇコウのクロスに、すっげぇテセのシュート。



どっちも『すっげぇ』としか言えない。



もうね、テセの大ハシャッギっぷりに こっちだって笑顔で爆笑で奇声デスw



1兆1億回以上「ここに出せ」と言い続けて
ようやく思い通りのそのクロスに合わせられたテセは
コウが可愛くて可愛くて仕方ないんだろうなw


再び、すっかりエスパの流れに傾いていくゴール。



1万3千超えのお客さんも
きっと楽しく病みつきになる試合だったんじゃないかなぁ。



後半28分には、シラ。



その6分後には、ゲンキ。



テセとのアベック弾はこれで5試合連続になり 新記録なんだそうな。



イキヲイは増す一方。



その流れのままに順位も上昇・・・と、ならないのが ちともどかしい。



ここからハードな日程が続くことがわかっているなかで
ウエクやタク、りっきぃの怪我の具合も かなり気になるところ。



そんなタイミングでエダや河井の復帰には ホッとする。
げんたんもコウもよくやってくれてる。
わんこの『最後の砦』っぷりも頼もしかった。
テセの強さ、ゲンキの巧さ、シラの美技、竹内の安定。


残り3試合。
天命を待つための人事を尽くしまくろう。
ひたひたこつこつ。
「次のホームを今季最後のホームにする」と言い切った頼もしき主将を
しっかりサポートしながら、付いていくだけ。