雨の時間旅行

後半は日本代表のユニを来て登場したイチ。
みんな寒そう!w



思えば『日本一忙しい高校生』だった17歳のイチ。
代表デビューからは本当に目まぐるしく
環境が変化して対応していくのは難しかったと思うけれども
持ち前の真面目さでコツコツ前進していました。



2002年の日韓W杯のメンバーが中心。
エコパのロシアベルギー戦観に行ったなぁ、イチの代表『22』ユニ着て。



イチ、見事なヘッドでのゴール♪



私にとって イチは『永遠の17歳』。



イチが右サイドを駆け上がるとき、いつもそこへパスを出していたのは
阿吽の呼吸の康平。



まさか、康平のオレンジユニ姿をダイラでもう一度観られるとは思わなかった (;;)
ありがとね、イチ。
ワイルドプリンスのご帰還だよ。
見事な司令塔っぷりだったよw
自分は走らずに周りをこき使ってたw



さて、エリア内でミツヲさんが倒されてPKげと。
猛抗議の浩太w
「いいぞもっとやれ」的な空気を醸しつつ ニコニコ捌く岡田さん。



和解までが一連の美しき流れw



もちろん、キッカーはイチ。



落ち着いて流し込む。



本当にみんな笑顔。



見守る11、646人のヒトたちも笑顔。



ダメ押し。



ハットトリックの代表バージョンのイチ。



このまま。


このまま、ずっと終わらなきゃいいのに。
この時間が永遠に続けばいいのに。



こんなに愛おしくて切なくて温かくて幸せな時間が ずっと続けばいいのに。



いろいろな別れ方をした選手たちにも
再びまみえる機会を与えてくれたことにも、感謝してる。



和道とイワシのCBコンビに胸アツ (;;)
コウやコーヤの胸にもいろんなモノが刻まれたことだろう。



ざんざん降りの冷たい雨のなか、イチの引退セレモニーが始まった。
どの選手にエピソードを尋ねても異口同音
「真面目で」というキーワードがこぼれてくるイチらしく
真っすぐで胸に沁みるスピーチだった (;;)



「さすがに25回はムリと言われました」とイチが言ってたけど
それでも軽々と高く舞ってた胴上げ。


イチの人柄が垣間見えるセレモニーでした。


盛り上げてくれてありがと >ゴンちゃん



テルが引退試合をするときにはもうメンバーが集められないんじゃないか、と
要らない心配がよぎるほど まだまだ動けるテル。



たくさんの笑顔は あなたの笑顔が呼び寄せたモノ。



お疲れさまでした。



J1、J2、J3、JFL、地域リーグ
日本代表でもあったあなたが経験したことは貴重な財産。


これからのミライにきっと活かされますよ。


イチのおかげで なんて素敵なひとときを体験できたことか。
ありがとう、イチ。
そして これからもどうぞよろしくです。