キボウの一矢

久しぶりに一日中 外に居て陽に当たり続けたので

疲労感ハンパない。

 

>>

清水 2-4 G大

 (中村・滝)

<<

 


すでにJは開幕したけれども アウェイではなく

やっぱりホームの開幕を迎えてこそ

開幕、という実感も湧くというもの。

 

f:id:esuparieze:20190303095511j:plain

 

実は今季から自分的観戦スタイルが いろいろ変わったことも多くて

手探りで始まった開幕でもありました。

 

ダイラは相変わらず、美しい緑の絨毯。

 

f:id:esuparieze:20190303095613j:plain

 

前日の雨が嘘のような観戦日和。

陽向に長いこと座っていたので しっかり日焼けしてしまいました (^^;

 

f:id:esuparieze:20190303095631j:plain

 

今年のユニ、やっぱり あんまりしっくりこないなぁ。

 

f:id:esuparieze:20190303095706j:plain

 

ドゥグちゃんがいない、たけうっちぃがいない。

そんななかで迎えたホーム開幕。

 

攻撃では選手たちが躍動していて楽しく観ていられたけれど

守備がちょっとなぁ、と 楽しさ半分不安半分な立ち上がり。

 

そんな今季ホームの第一号は開始17分。

 

f:id:esuparieze:20190303095755j:plain

 

ユーゴのクロスを前でコーヤがツブれて、中央の中村。

 

f:id:esuparieze:20190303095816j:plain

 

新婚さん、第一号おめ♪

 

f:id:esuparieze:20190303095831j:plain

 

ショウマに捧げる、揺りかご。

 

f:id:esuparieze:20190303095848j:plain

 

その後もしばらくは

楽しい攻撃タイム&不安な守備タイムが交互にやってきていたのに

前半のうちに追いつかれてしまうと

楽しい時間が徐々に短くなっていき、そのうちなくなり・・・。

 

f:id:esuparieze:20190303095908j:plain

 

残り時間が少なくなってくると もう見るに堪えないと思ったのか

家路につくヒトたちで 通路はいっぱい (´・ω・`)

 

f:id:esuparieze:20190303095928j:plain

 

開幕前には期待でパンパンに膨れ上がっていた気持ちが

しおしおとしぼんでいくのをどうすることもできませんデシタ。

 

最後のチャンス。

そんなFK。

 

f:id:esuparieze:20190303103214j:plain

 

キッカーは げってぃ、シュートはポスト。

 

f:id:esuparieze:20190303100022j:plain

 

その跳ね返りに反応したのは

10分前に交代で初出場していた、滝。

 

f:id:esuparieze:20190303100051j:plain

 

滝、初ゴール!

おめでとう!

 

f:id:esuparieze:20190303100116j:plain

 

本当は嬉しいハズなのに喜びを爆発させたいハズなのに

早く試合を開始させるために、すぐに走り始めていた。

 

f:id:esuparieze:20190303100132j:plain

 

滝の一矢。

サポにとっても 希望のヒトスジ。

 

f:id:esuparieze:20190303100151j:plain

 

まあなんというか。

誤算の多かったホーム開幕で 試行錯誤ちゅうの諸々が

そんなにうまくは回らない、ということかなぁ。

 

f:id:esuparieze:20190303100215j:plain

 

大きく掲げた今季の目標を

少しばかり細目で見上げなくてはならなくなったかも。

 

f:id:esuparieze:20190303100240j:plain

 

とはいえ、船出したばかり。

まだ2試合め。

必要以上に現状を悲観しないように しっかり見守っていけたらと思う。