ラティスを諦めて

この間、ホームセンターで買ってきて
主人とふたりで組み立てたのは ラティス風の室外機カバー。



これをどこに置くと思います?
『は?室外機カバーなんだから室外機を隠すとこに設置するんでしょ?』
というお答えになりますよね普通。


でも、いいえ (・∀・)ふふふ。



多肉ちゃんたちをおいていたベランダの柱のかげ。
ここをいちど綺麗に取り除いて そこに置いたのです >室外機カバー


しかも、本来なら裏になる部分を表にして。



ふふん、ジャストサイズ (*´`*)


実は。
私の当初の計画では 幅90cm×高さ180cmのラティスを置いて
そこに壁掛けをしたりして ちょっと立体的に多肉ちゃんたちを飾ろうと企んでいたのです。
が、すでにお察しのかたも多いと思いますが
なにしろ我が家のベランダの強風っぷりと言ったら 手が付けられなくて (´Д`)
それでも一番風の影響を受けにくい、この柱のかげだったら
ラティスを置けるかもしれないなぁと一縷の望みをかけて主人に相談してみたのですが
賛同は得られず (・ω・)デスヨネー
諦めきれずに ホームセンターのラティス売り場をうろうろしていて
主人が見つけてくれたのが、この室外機カバーだったというワケ。
「これなら背の高いラティスとは違って安定してるし、イイんじゃない?」と主人。
うん。色も好みだし、飾り棚っぽい作りも可愛い (@∀@*)
主人の気が変わらないうちに さくっと購入して
せっせとリビングで組み立てたのでした (*´`*)



セリアで買ったアンティーク風のフックや
ちょっとしたものを引っ掛けられそうな取っ手も付けてみた (*´`*)



実はこれ、引出用の取っ手だったので穴が開いてないところには付けられないことが判明 (@Д@;
慌ててネジで穴を開けてから、無事装着できましたw



L型のネジも取り付けて 棚を三つほど設置してみた (@∀@*)



小さめの多肉ちゃんたちをフィギュアと一緒に置く。



カワイイ(*´`*)



狩ってきたばかりの多肉ちゃんをとりあえず置いておくトレーも買ってしまった (*´`)



まだいっぱい置けそう (Φ∀Φ*)←



少し大型の鉢はリビングからも見える場所に。



もうちょびっと室外機カバーの背があったらいいのになぁ、と思わないこともないですが 
まぁ言い出したらキリがない。



昨夜は久しぶりに屋内に全部非難させましたが 貴重な日光浴の時間を活用するために
朝起きて一番最初にやったのが多肉ちゃんたちのベランダ移動w
作ったばかりの寄せ植えちゃんも 寒さに耐えてくれております (*´`*)



さて。
ミニサイズの寄せ植えでも また増やそうかな? (・∀・)←