陽気な緑の集団

富士川SAの紫陽花

どうしよう?観ようか、寝ようか。
迷いながらつけたTVに映っていたのは
・・・ヤマトの乗組員?
違った。
メキシコの選手が国歌を歌っているところでした(^^;
スタジアム内のメキシコサポたちも同じ格好で国歌を熱唱してるっ
へぇ、なんだか一体感があっていいじゃん。
思わず そのままメキシコを応援する雰囲気になりながら
最後まで観ちゃいました(^^;




押し気味に始まった試合でしたが
ポルトガルに最初のチャンスで決められてしまう(−−;
引き分け以上でトーナメント進出、
負けるともうひと試合の結果待ち。
そんな状況なのでパスをつないで得点めざしてさらに攻撃モード全開へ。


ところが前半24分。
エリア内でキャプテンが痛恨のハンド→PK→2失点目(−−;
(得点者は嶋三郎左、とどうしても変換したくなる御名で)
あきらかに1度しぼんだメキシコ選手たちの心。
それを力づけるために大挙して押し寄せたメキシコサポが大声援で鼓舞する。
すごい音量でしたよ>声援
やがて前を向けるようになったメキシコが
何度もシュートチャンスを作り上げ奪い取ったCK。
そこからようやくのゴール!
前半終了時にはすっかり元気なメキシコサポの笑顔が。


その勢いでイケる、と思ったンだけどな。
ポルトガル選手のエリア内のハンドによって与えられたPKを
なんと・・・大はずし(@@;
その数分後には退場者がorz


数的不利を足でカバーし、全くそれを感じさせないほどだった。
むしろポルトガルが圧されていた。
(守りに入っていたわけではなく)
観ていて気持ちのいい試合だった。
あきらめないって本当に大切だな。


結局、1−2でメキシコは敗れてしまったけれど
他会場の結果で決勝トーナメントに進めることに(^^)
いきなり『死のグループ』の1位と対戦ですが
また気持ちのこもった試合を見せてくれるハズ。


良かったね、サンティアゴ<『GOAL』ネタ