美守麗撃

31回目のダービー!

格別なのです。
他の1勝とは違うのです。
完勝、とくればなおさらのこと。

清水 2−0 磐田
 (純平・エダ)

試合前。席を外していたサポ仲間が迷いながら戻ってきた。
この席の入り口は14番、って覚えとかなくちゃネ。
「ん?14か。てことは今日のキーナンバーは『14』かな?」
などと笑い話をしておりましたが(笑い話かよ)(^^;


前半31分、エスパのゴール!
ジェジンのヘッドまでは見えたのですが
誰が先制ゴールをしたのかがわからなくって
周りでも歓声を上げながら「誰?誰っ、今の!」とザワザワ。
大型スクリーンでリプレイされた得点シーンで
決めたのが純平だと知ると、さらにザワザワ(^^;
4年ぶりのゴールだったンですねぇ。
しかも、ヘッド(^^;


後半10分の2点目のエダのゴールなんて
ドリブルでこちらに向かってくる間からものすごい歓声で
そのままドドンヘイって感じでした。
ギリで見られたスパサカ
試合のVTRのあとにエダのヒーローインタビューVTR付き(≧≦)


2点差をつけて、完封で。って思い出せないほどなんですケド。


マルキとジェジンのコンビが気持ちいいこと、気持ちいいこと。
得点には至らなかったけれど
相手DF陣をあざ笑うかのようなパス。
受け手と出し手の意思の疎通が無ければできないよ。
時間を稼ぐシーンでも二人の息はぴったり。
ここのところジェジンにゴールが生まれていないけれど
全く全〜っく心配しておりません(^^)


向こうの足が止まったのか、ウチの運動量が落ちなかったのか、
最後まで手を緩めないエスパにちょっと驚き。
終盤に相手ボールをかなり、かな〜り長い距離を走り続けて
カウンターにさせなかった兵働にMIPを。
ドリブルで突進してきてあわやゴール、なんて
ドキドキさせてくれただけではなく
相変わらず『そこにテル、あそこにもテル、ここにテル』のテルにはMVPを。


掲げた特大サイズのオレンジボードがビリビリ震えるほど
声が出ていた昨日のエスパサポ。
ダービーの勝利は本当に格別。

こんな横断幕を掲げてくれることも快感。


やっぱ、花火はオレンジじゃなくちゃ。