新・欲しいもの

昨日、ようやく届きました♪
春夏のエスパグッズカタログ (^^)


去年の秋冬号はあまり『NEW』マークが無かったけれど
今回のはたくさんあって目移りっ
とりあえず ケトルは絶対買う!
ちょっと顔がリニューアルされたパルちゃん
たぶんこれも買う (^^;
ボール入りのパルちゃん?何故?でもたぶん買う。
主人もあれこれ物色して欲しいものリストを脳内に作ったらしい。


一番感激したのは『No.051』。
イラスト見て やっと作ってくれたんだー、と叫んじゃったほど。
いくらかな?1000円?
あれ?意外と安い。
て。ン?『ミニトートバッグ』? ・・・違うじゃーん orz
サイズを確かめてみるとやっぱり小さい。
そう勘違い (−−;


実は近所のスーパーはレジ袋が6円。
普段はちょっと丈夫な布でできている大きなトートバッグを
別に持って買い物に行くのですが
ここへやってくる主婦のほとんどが同じようにエコバッグを利用。
コンテナBOXだったり市販のナイロン製の折りたたみバッグだったり。
みんなそれぞれ。
(一時はエスパの折りたたみナイロンバッグを持っていってたケド
 あれはマチが無くて意外と物が入らないンです)
そんななか便利だよなー、と常々思っていたのが
買い物カゴサイズに作られたバッグ。


レジでカゴにバッグをセットしておくと
レジ係サンがピっとしながら品物を丁寧にそのバッグの中に入れてくれる。
お金を払ったらそのままバッグを持って出られる。
前の人がそんなふうにしているのを何度か見てずっと欲しくて。
でいろいろ探して見つけたことは見つけたけれど
なんとなくデザインがピンとこない。
もうちょっと可愛いのは無いンかい?とか
えーサックスブルゥ?とか。
そんなこんなだったので あのイラスト見たときに
てっきり買い物カゴバッグだと思っちゃったンですよねぇ。
その隣にタイミング良く『エコバッグ』が載っているし。


エコに目を向け始めたエスパ。
エコ商品も増えてきた。
ここはひとつ パルちゃん柄の買い物カゴバッグもぜひぜひ。