夏の夜空に超花火

勝利の瞬間

うわーい、うわーいぃぃぃ (≧▽≦)
勝ーてーたぁぁー (;;) うぅ
すっかり忘れてたよ、
勝つってこんなに筋肉痛になる予感がたっぷりするものなのね。
超『勝ったら花火』がとっても映えた雨上がりの夜空が嬉しくて。

清水 3−2 柏
 (岡ちゃん2・エダ)

岡ちゃん キレキレ!
得点シーンはもちろん、それ以外でもキラリと眩しく光ってた。


始まって1分。
最初のCKでいきなりそのシーンはやってきた。

岩下のシュートがポストに当たり ボールは岡ちゃんの元へ。
落ち着いてゴール!
 やった!先制点っ
パウロにお褒めの言葉をいただいている岡ちゃん (^^)


その興奮冷めやらぬ10分後。なんと追加点。
 嘘みたいっ
この2点目のシーンはダイレクトパスを受け
エダがボールに執着を見せながらエリア内に突進して奪ったゴール。
凄かった。
躍動しているエダを久しぶりに堪能した。
この日のMIPはエダに。


が。
なぜ追いつかれちゃうのさ。しかも前半のうちに (;;)
けっして 打ち合いになった、とかいう派手な前半じゃなかった。
落ち着いて試合運びができているような時間もあったのに。
1失点目の時間が少し早いかな、とは思ったけれど
ロスタイムにPKで追いつかれてしまうところが
このところの勝てなさ加減がよく現れてしまっていた。


 ハーフタイムには 
なかなか消費しきれない花火を在庫一層・・・ではなく
鈴与さまのご好意によるプレ勝利の花火大会。
 火薬のニオイ。
もくもくの花火の余韻。
そんなものが選手たちの嗅覚にも届いたのかどうか。
後半開始直後の4分。
またCKから岡ちゃん!
 
実はごちゃごちゃしててその瞬間がよく分からなくて
大型画面で得点者とゴールシーンのリプレイ見てから狂喜乱舞。
そこにいたかっ岡ちゃん!!
 ヒーローインタビュー中。
すっかり男臭くなっちゃって!
この日のMVPはもちろんあなたに。
岡ちゃんコールを何度も歌えて気持ち良かった。


相変わらず一人少ない相手が苦手なのは分かっているけれど
もうそろそろ克服して。
身が持ちません (;;)
最後の交代を認める主審の笛がてっきり試合終了を知らせるものだと思って
歓声あげちゃいましたよ、ほっとして。
そこからの時間の流れの遅いこと遅いこと。
も少しコ狡いプレーを余裕でしてくれると助かります (;;)



アオがようやく戻ってきた気がする。
よく撥ね返していて強かった。
和道もすっかり青いオーラを身にまとっていて頼もしかった。
岩下は良くも悪くも岩下で感心するやら勿体無いやら。
次節は出場停止。うーん、やっぱり勿体無い。


それよりも。
この試合はパウロの奥ゆかしさに大和魂を見た想い (;;)
いやあそこは全然打ってくれて構わないし。
てかむしろ打てってばー (TT)
そんなとこで奥ゆかしさを見せ付けられてもー。
次は絶対に打って!絶対に。


 


いい夜になった。
勝利を噛み締めて花火を堪能してこれからのことを少し明るく想像して。
楽しい夜になった。
畏れ多くも大魔王妃と手を取り合って舞い踊ったロコロコが
ことのほか味わい深くて。



今季もう何度言ったかわからないけれど また今回も言う。
この勝利を次に繋げて。
今夜見つけたものを忘れないで。