新たな『行きつけ』

esuparieze2011-01-09

お正月用に買っておいた御餅がまだ半分しか消費できていないので
昨日の朝昼兼用ご飯は御餅にしようと思っていた。
・・・のに「スープカレーが食べたい!どおしてもっ」と、主人。
よく行くショッピングモールのそばに一軒あるのだけど
どうせなら新規開拓♪
ネットで調べて行ってきましたよカメラ持ってくの忘れたけど(;;)


ちょっと薬膳カレーぽい。
辛すぎず
(私が注文したのは『普通』で『やや甘』から『大』まで4段階選べる)
100円プラスして食べたナンはふんわりしていて
美味しかった (≧w≦)
ランチセットに付いてきたミニサラダも
いかにも新鮮野菜がしゃきしゃきで酸っぱめのドレッシングもグー(^^)b


私が食べたカレーのチキンはスプーンで簡単に身が解せるほどの柔らかさ。
主人のシーフードは具だくさん!
アサリやイカムール貝、ほたてetc.
(画像は携帯で)



ちょっと奥まったところにあるお店だったンだけど
入口の壁には某チームのJリーガーたちのサインがたくさん飾られてた。
(昨日は実際にひとり見掛けたし)
メニュー見ながら
「今度は『トマトチキンカレー』に挑戦しよう」と決めた。



お気に入りのお店が一軒増えました。


口の中が辛くなったので 甘味が恋しくなり
帰りにはケーキ屋さんを経由して。



『ナポレオン』。
ここのミルフィーユは一層目のパイの裏にチョコがコーティングされていて
いろんな歯ごたえが楽しめるうえに美味しい♪



『・・・』。
えーと。名前何だっけ(?v?)テヘ
コーヒームースにコーヒーゼリーが入っていて
こちらも美味しかったー!


さて。
今日こそ御餅を消費せねば!
お雑煮の準備は完了。