完勝な快勝!

さぁ皆さん!
両手を腰に胸を大きく反らせて声高らかに、
わーっはっはっはっはー!
いやぁもう、気持ちの良い勝利でした♪

清水 2−0 名古屋
 (ゲンキ・アレック)

今季のベストゲーム。間違いなく。
最初から最後まで
こんなに楽しく笑いながらワクワク興奮した試合は久しぶり。
もしかしたら今季は味わえないかも、と思っていた感覚。
いろんなモヤモヤが晴れた想い。



残留がほぼ確定されるのでは?という予想勝ち点を
『40』に設定していましたが この試合前までで『37』。
残りは『3』。
ここで勝てれば 残留にひと息つくことができて助かるとはいえ
休養たっぷりの上位の相手に対し
中三日で移動してきただけでなく
少し、あとに引きずりそうな内容と結果だったこともあって
難しいだろうなぁ という覚悟だけはしておいた。



蓋あけてびっくり。
なにこれ。
どこの強豪?え?え?



小野が楽しそうにパスを出してる。
そのパスに嬉しそうにゲンキやトシが走る。
キャラがドンと中央で危険の芽を摘み
アレックが駆け回る。


なにこれ。
すごく楽しいンですけど!
ていうかこれだけの決定的機会があるンだから
いい加減そろそろ決めようよぅー、今どのくらい時間経過した?
と、そのとき初めて大型画面の時計見て
前半が残り5分になっていて びっくり。


時計を確認するのを忘れるほど
見入っていた前半。
あっという間に時間が経っていた前半。
このときすでに13本ものシュートを放っていたンですねぇ。



ただし。
風上での45分間だったし
あんな敗退の仕方しちゃった直後で気合も入っていて
いつも以上に走り回っちゃってたハズだし
疲れも見えてくるだろうし
結局決定機があっても決めてないし
後半は前半とは違う、と思っておかなくちゃ。
・・・て。
いや、後半も全然イイんですけどっ!


時折のピンチに魅せる辻尾のDFに惚れ惚れする。
エリア内に突進してくる相手に対し
ぴたりと寄せ 迂闊に飛び込まず、じっくりと守る。
この試合では足を気にする素振りを見せなかったので
だいぶ戻ってきたみたい。うんうん。


キャラほど頼りになる男もいない。
合流したての試合では
強すぎる体幹が逆にファールと取られかねないプレーが多くて
吹かれ続ける笛に苦労していたけれど
少しプレーを変えて 身体を駆使するのではなく
タイミングを計ってしつこくボールを狙っていた。


残り15分ほどになろうか、という時間になっても
ゴトやんも動かない。
だよね。
だって替えたい選手がいない。
替えることによって せっかくの流れを壊したくない。
動かざること山の如し。


なんだよぅ、こんなに楽しくて面白い試合なのに点だけが入らないのかー。
なんてウキウキしながら 過ぎた後半も28分。
左のトシから きゅいーんと効果音がしそうなクロスがあがる。



決めたのは ゲンキ!



決めたー!やっと決めてくれたー!!
もう外し過ぎぃぃー(≧≦)きゃほぅぅー



しっかし ゲンキはよく頭で決めてくれる!
ヘディングに身長なんて関係ないのだ。


そうとうゲンキも嬉しかったらしくて
歓喜の輪での弾けっぷりが物凄い♪
こっちも思わず喉が枯れるほどゲンキの名を連呼しちゃったよぅ!



いつ獲ってもおかしくないほどの先制点をやっと獲り
鼻の穴をぷくっと膨らませて「だよねぇ」と納得の展開。
それでも攻撃の手を一向に緩めることをしないエスパに
さらなる興奮に時間帯が!


フレディの裏街道! (*@▽@*)ぎゃー!



これを生で観ただけで もうこの試合の観戦料におつりがくるでしょ。
そのうえ それがアレックへの絶妙のアシストに繋がり
アレックも『右足』できっちりと決める!



たーのーしーすーぎーるー!



後半も38分になろうかという時間帯に
4日前に45分間プレーして先発出場のこの日、まだ走る。
たとえサボっている時間が多かろうと
決定的なアシストをこんな風にしてくれるのなら
まーったく文句はありません。
素敵。フレディ。



この日のダイラの空気は格別。



思わず円陣まで組んじゃうよ、そりゃw
フレディカメラも駆使しちゃうよ、やっぱww



なにが楽しい、って そのあとの残り時間も
休むことなく前を向いていたこと。
こんなに90分って短いのか。



試合終了の瞬間にダイラに響いた歓声は
誰の耳にも心地良い音として残るだろうな。



すごーくすごーーく迷って
MVPはアレックに。
前線から効果的に相手DFを追い詰め
何度も横パスをミスパスにさせたり 自らの足に引掛けたりして
中盤の選手の余裕を生み、DFラインの選手たちを助けた。
皆みんな良かったンだけど
ここはもう個人的嗜好を全面に出してしまいましたw


MIPはフレディに。
これだけやってくれるなんて、という喜びと
今の段階でここまでやってくれる・・ってことは
コンディションが上がってきたら どーなるのぅー!という期待を込めてw



残り6試合で勝ち点『40』の8位。
23本も打ちまくったシュートの残像を思い出すたび
今週はニヤニヤと過ごします (≧≦)むはー


さ、今週末は天皇杯が始まります!