お手製いっぱい

行ったのは、春でして。
だいぶ時間が経っていますが 書いておこう。


家からは少し離れていて
ちょっとしたドライブになってしまう距離。
それすらもこのお店の魅力になっている気がする。
行くのが楽しみになる、そんなカフェ。


『季林家』。



緑いっぱいの入り口を抜けて
 


引き戸をそっと開けると


ステンドグラスの大きめなペンダントライトが
お持ち帰りしたくなるほど好み (*´`*)
その雰囲気を壊さない店内の家具。



展示されている陶器の数々をうっとり眺めていたら
「こちらで販売もしています」と
別棟の小さな店舗に案内されちゃいました♪



手作りの革製品やふんわりチュニックなんかも置いてあって
むはむはしながら探索w



中庭には二羽ニワトリが!
はい、早口言葉ですよ (≧ω≦)ww
烏骨鶏とか5羽ほどいましたが コケコケ可愛かった♪



再び店内に戻ると ちょうど、なタイミング。



ふんわーりホットケーキ♪
メイプルシロップと一緒に出されたのは
手作りの苺ジャム。
わざと潰さずにカタチを丸々残したままのジャムで
優しいお味。
ホットケーキに良く合います。



こちらも手作りの苺のロールケーキ。
スポンジに苺を混ぜていて
なかにはキウイやバナナのフルーツ入り♪
すっごくフワフワで 美味しかった!



本当はワンプレートランチを食べたかったのだけど
行った時間がちと遅くて それはならず。
でもホットケーキもロールケーキも美味しかった。



思わず一目ぼれしてカップ購入w
お持ち帰りしちゃいました (^^)


お店の雰囲気そのままの店員さん。
お手製のエプロンをしているんですよ、と 
(たぶん店員さんの)お母様がニコニコ。
タックを入れた胸当てでふんわりしたエプロンだったけど
可愛かったなぁ。パターンから作ったのかなぁ。


いいなぁ。可愛かったなぁ。素敵だなぁ。
そんなことをずっと口にした帰り道。
今度はワンプレートランチを食べなくちゃ。