感謝祭in三保

やることはあるし行くとこはあるし
少し疲れも溜まっていて
ちょっとでも横になって眠りたい気もするけれど
主人がすっかり行くつもりで仕度を始めていたので
やっぱり行ってきてしまいました (^^;



目に焼き付けておきたい姿もあったし、ね。



ゲンキ。



見学席は陽も当たっていて寒さはさほどでもないのだけれど
晴れてるハズなのに パラパラと降ってくるものが・・・。
えーと、松の葉? (・ω・)
それほどに物凄い風でした。


前半は攻めまくるも 相変わらずダイゴのシュートはバーだったりで
結局点は獲れず。
後半はがらりとメンバーを変えて挑むと
開始直後にショウ。



ショウのアシストで柏瀬。



再び、ショウ。



またまたショウ。



サイドで躍動したショウが1アシスト&ハットトリック
4−0で試合は終了。
げんたんのプレーぶりに目を細めたり
4人の練習生に興奮したり
楽しい練習試合となりました。


練習試合を終えると マイクが用意され
そのままゲンキの激励会に。



浩太とダイゴにちょっかいを出されながら
マイクの前に向かう、ゲンキ。



新たなる旅立ちへの期待と不安、
出場できなくて苦しくて悔しくて辛かった時期のこと、
そしてエースとして引っ張ってきたのに届かなかったタイトル。
言葉の端々にエスパへの想いが込められていて
最後は涙に詰まりながらも挨拶するゲンキに
こちらも、ほろり。



これだったんだ。
ここ数年、移籍していく選手たちの後ろ姿に見いだせなかったモノ。


エスパルスへの想い』。


愛してやまないチームの、
その一部だと信じてた選手に
なんとなくナイガシロにされてるような気がして
その背中を見送るときには どこか投げやりだった。


「大好きなエスパルス」。
ゲンキが、そう言葉にしてくれたことで
救われる想いぞする。


がんばれ、ゲンキ。
ありがと、ゲンキ。
どこかでまたいつか。


温かなセレモニーを終えて サポの大移動が始まる。
結構な人出デシタ。



目的はカレー (*´`*)



ゴトやんから手渡しでいただいたカレーは
とっても美味しかったです (≧ω≦)
さすがグリコさまのカレー♪



三保でゲンキな元気を補給して
また明日から がむばれそーです (*^^*)