天体ドームのカフェ

届いたばかりのミラーレスのカメラ抱えて
なんの写真撮ろうか、わくわく考えて
寄り道した電気屋さんで
レンズの保護フィルムやSDカード買ったり
準備万端で「ここ!」と決めて出かけたのは
前から行ってみたかったカフェのひとつ。


『Cafe Midi』。



聞きしに勝る、素敵な雰囲気のカフェ。


レンズを向けて
とりあえず、オートモードで ぱしゃり。



ぱしゃり。



ぱしゃり。



コンパクトサイズのカメラとはいえ、
なかなかの出来栄え♪


くふふ。
楽しい! (≧∀≦)


小さなカメラ抱えて はしゃいでいると
美味しそうなお料理が運ばれてきました (*´`*)



一日6食限定のキッシュのランチ。
2月のキッシュはゴボウだそうですよ。
山盛りのサラダと野菜ごろごろのミネストローネ、
ほっくりとしたジャガイモに甘みしっかりのトマト。
どれも美味しくて、お腹いっぱい♪


こちらは和食のランチ。



一日限定5食だそうです。
お魚にネギのソースがたっぷりと。
大盛りのご飯とそれに負けない量のサラダ、
柔らかなお豆腐はスプーンでいただきました。
写真には写っていませんが お味噌汁も付いてます。
こちらも美味しかったー (≧ω≦)


お口直しに、と 運ばれてきたのは



よく冷えたローズマリー水。
口の中がさっぱりして、イイ香りも ふわり。



食後の珈琲。



私は温かい紅茶を。



選べるデザートはプラス200円。
この日は5種類のなかから二品選べました。


(せっかくなのでボケコントロールなるもので
 撮ってみた)



しっとりしたシフォンケーキには
生クリームとマンゴーソーズが惜しげもなく (*´`*)



きんと冷えた洋梨のシャーベットには
大きめの果肉が ごろり♪
どれもこれも美味しかったー!


野菜たっぷりいただいてお腹も満足 (^^)v
静かな時間をゆるゆると過ごせるカフェ。
ミラーレスの初散歩にはモッタイナイくらいの
フォトジェニックなカフェ。


ただひとつ残念なのは『土日祝日が定休日』なこと。



でも機会を見つけて、ぜひまた行きたいカフェです。