赤いパン屋さん

住宅地のなかをぐるぐる歩いていくと
可愛らしい赤のヒサシが一際鮮やかに。


『メルシー』。



実はここ、お友達のお家の近く。
待ち合わせに車で向かったときにチラッとだけ
四差路の奥まったところに その赤のヒサシが見えたンだけど
一方通行の矢印がこっち向きになっていて入れず (−−;
で、「あの可愛いお店、なぁに?」と聞いてみたら
パン屋さんだと教えてもらって以来
ずっと気になってたンですよぅー!
偶然その直後にTVでも取り上げられてて
行ってみたいなーと思いつつ
いっつも一方通行の矢印に阻まれていました。


ようやく行けた! (≧ω≦)♪



TVで取り上げられたときに
オススメとして紹介されてた『焼きチーズカレーパン』。
カレー単品でも売ってくれないかしらん?と
思うほど、美味しかったカレー♪
モッチリパンとも相性良くて
次に行ったときにも買うつもり (≧ω≦)



『シメジのピッツァ』。
ここのお店はチーズが美味しいンだな、きっと。
ふんふんと妙にしたり顔でいただくなどw



フォロワーさんがTVでここを取り上げられたとき
「ここはカスタードクリームが美味しいンですよねぇ」
とつぶやいてらしたので
コロネを買ってみました。
注文してからその場でチョコかクリームを詰めてくれます。
バニラビーンスたっぷりのぽってりとしたカスタードクリームが
たしかに美味しかった (*´ω`*)むはーw



レジ横のショウケースのなかに一個だけ残ってた、
名前を忘れちゃったけれど クリームのパン。
こちらはカスタードではなく
ふんわり生クリーム。
これも次回必ず買おうと決めてますw


若いご夫婦が切り盛りなさってる、住宅街のパン屋さん。
飾られた雑貨や内装も
可愛らしくセンス良くまとめられていて
居心地の良いお店。
この間行った『海辺のマルシェ』にも出店されてました。



駐車場は目の前に2台分。
一方通行に注意していらしてくださいw