ご機嫌よう

土曜日はダイラで勝利したあと
サポパを堪能するためにドリプラへ。
そこで日本丸が近くでライトアップされてることを知って
お夕飯を食べてから急遽なドライブw



綺麗 (*@∀@*)
こんなに姿の良い船が光で彩られてるところを観ることができて
ただただ、うっとり。


さらに その場で月曜日に出航してしまうというスケジュールを見て
お誘いしていただいて
昨日は いそいそお見送りに行ってまいりました (*´`*)



快晴の空に映える日本丸


てか、待ち合わせしていなかったのに
港ではサポ仲間に出会ったりして ちょっとウケましたw



これ、分かるかなぁ? ↓



右上にモノすんごーく小さく飛行機。
これは私のなかでは勝手にJALさまだと認定されましたw



さぁ。
メインイベント、いよいよ登しょう礼が始まります。



初めて観るのでドキドキしながら見守っていましたが
細いロープを伝ってグングン登っていきます (@□@;



細い細い帆先にも船員さんの姿が (@ω@;



そしてマストにびっしりと整列。



ごーきげーんよぅー! (*`0´)ノ


3度繰り返された挨拶に お見送りに来ていた園児からも
可愛らしい声で「ごぉきげぇんよぅー」とお返事が (*´`*)


凛々しい御式でございました。



そのあと タグボートに押されて方向転換。



マストからスルスルと降りた船員さんたちが
今度は甲板に整列して帽子を振っていました。



唯一、心残りは富士山との2ショットが撮れなかったこと。
イイお天気で朝はちゃんと富士山も姿を魅せてくれてたのになー。


細見で上品な姿の帆船は最後まで美しく
海面を滑るように出航していきました。


こんな風にお見送りするの初めてだったンだけど
すごく楽しかったー (≧∀≦)
クセになりそうw
誘ってくださってありがとデシタ >M嬢