御殿場便り6/26号

先週の日曜日から始まった御殿場キャンプ。
最初の練習試合だった昨日、
カラカラに飢えていたオレンジ成分の補充をしに御殿場まで行ってきました (^^)



わーいエスパだエスパだ♪


なんてハシャギながら写真撮ってると いきなりエスパサポな方々と続々遭遇w
みんな、好きねぇ (・∀・)w



降ったり止んだり、の 不安定な空。
時折のぞく強い日差しにも すっかり負けながらw



練習場に到着すると 早速選手たちの笑顔がたっぷりで癒される。



もしや一晩で10cmくらい身長が伸びちゃったかもしれない、成長痛との戦いが続く方が
すでに器具を装着していないシュンと並んで腰かけてた。



あの円陣のなかに入ってみたいようなみたくないようなw



こうやって見ると 結構テーピングぐるぐる巻いてる選手が多いなぁ。


そんなことをぼんやり感じながら
久しぶりに観る、選手たちの姿に 乾いてた空気がみるみる潤っていく。


やっぱり、エスパだよなぁ。
うん。エスパなんだよ。



14時ぴったりに試合開始。
撮った画像をうpしながら先発を確認・・・・



してたら いきなりゲンキのループ♪
イイ笑顔だ。ゲンキ (^^)


この2分のゴールを皮切りに、4分と7分にノヴァがゴール。



御殿場は見学場所が本当にピッチに近いので選手のちょっとしたつぶやきが聞こえちゃったり
(いい突破を魅せたトシに浩太がわざわざトシを呼び止めて
 「トシ!まぁまぁ」と褒めてるのか褒めてないのかわからないモノを筆頭にw)
強烈なパスを胸トラップする音の凄まじさに驚かされる。


どれだけ近いか、というと ユタカのお尻がこんなに大きい!



・・・近くなくても大きいか (*´`*)w



『GO!』の瞬間。
ゲンキの表情w


竹内にもゴールが生まれたり、と この前半で結局5点をあげましたが
圧巻はゲンキのオーバーヘッド!



・・・・の瞬間写真ではなく、もう寝ちゃってるけどw
いや凄かった!
髪の色に負けないほど キレキレでしたよ♪


後半からはサテ&ユースっ子のメンバーに総入れ替え。



トップチームの内容があまりにも楽しかったので その差に愕然としちゃいましたが
もう少しトップを脅かすような選手が出てきてくれるとイイなぁ。
サテライトにはもっともっとギラギラしていてほしいデス。


前半、目を惹いたのは 3ボラ。


これまでもゴトやんは何度も3ボラを取り入れて来ていたので
正直「またか」という思いがありましたが
この3ボラは これまでのなかで一番攻撃的な3ボラ、に感じた。


竹内とミツが少し前目でタクが下がった三角形だったり三人がフラットに並んだり、と 流動的。
ミツのガツガツぶりがとっても良い。
進化を続けている。
SBのふたりを同時にものすごく高い位置に上げてタクがCBの中央に入って3バックになってたり
次々に変化して観ていて楽しい。


この3ボラを楽しいものにしていたのは 間違いなく、タク。



シーズン当初から なかなかコンディションが上がらないことを
自分でも認めてたほど調子を落としていたけれど ここへきて一気に目覚めたようだ。
若いふたりをできるだけ攻撃に専念できるように
好きなように動けるように タクが温かくて鋭い視線で統率してる。


ふと、エダを見守るテルの姿を重ねてしまった。


三者三様。
この3ボラのそれぞれが、お互いの個性を絡ませてさらなる高みへ引き上げ
楽しい楽しい前半だった。
三者三様、といえば タクの登場で 少し負担が減ったゲンキがまた輝きを取り戻していて
ノヴァとトシとで 活き活き躍動。
まだ45分間しか観ていないので 何とも言えないけれど
中断明けが待ち遠しくてならない。



日本代表が予選リーグ敗退が決まってしまった早朝とは違う想いを抱えて
御殿場をあとにしました。