未勝利

こつこつ、勝ち点『1』。
とはいえ総合順位は最下位に逆戻り。

清水 2−2 名古屋
 (ウタカ2)

もうすっかり夏空かと思いきや、時折雨がぽつりぽつり。
なかなかしぶとい雨雲ですねぇ。



そのシブトサ、ちょっと羨ましかったり (・ω・)



スタメンの発表後は 3枚なのか4枚なのか、で少し騒然とするサポ。



久しぶりにキャラヤコ揃い踏みのDFラインとなりました。



相変わらず危うい守備ながらも キャラとヤコの個的強さで失点を免れていた前半。
上出来のスコアレスでハーフタイムへ。


後半開始直後には 河井のクロスにウタカ。



ライダーキックのように神々しいゴール (@∀@*)



2ndステージ初得点。
しかも初先制。ほ。


その6分後。


田中サン退場。



いや実際現場で観ていてよく分からなかったんですが
どうやら一発赤紙での退場だったモヨヲ。


すうてきゆうい・・・ガクガク(@Д@; ←なぜか震え上がる


ひとり多いんだから
落ち着いてボールを回してスキを狙ってゴールに迫ればいいのに
なぜかバタバタしだすとか。
そんなに焦って出さなくてもいいシーンで前に無理矢理パスしてカットされるとか。


数的均衡が崩れてから最初の得点は相手に。


2得点めはエスパに。



突き放すことに成功。



正直、これで今日はイケるかな?と思いました。



ウタカ、この日2kgの牛肉げと。



ひとり少なくても強気に2枚替えをしてきた相手は
その勢いのまま 2分後に同点弾。


同点にされたあとに慌てて 3人の枠を使いましたが
トキスデニオソシ。



7分もあったロスタイムも なぜか攻撃の時間のハズなのに
シュートの本数は増やすこともほぼできず、試合終了。



前節の引き分けとは、違う。



やっぱり『守る』ということにもっと重点を置いてほしいなぁと思う。


3点めが獲れなかったから、ではなく 2失点めをしたから。
私の印象はどちらかというと そっち。



ゲンキには もう少し気持ち良くプレーさせてあげたいなぁ。
前で前を向いて得点することに集中させてあげたい。
あれ?今日SBに入ってたっけ?的なポジションで守備させて
エリア内でのウタカからのパスに間に合わないとか残念すぎる。
それでいて途中で代えられちゃうしね。
『何でも屋』じゃなく『エース』ですぞ。
もっと大事に。



さて。
2ndステージでは8勝くらいしないとならないのですが
すでに3試合消化して 未だ勝利ナシ。
どこかで3連勝以上をしなくちゃならなくなりましたが
まずは一個くらい勝たなくちゃねー。