遠くなる背中

確実に残り試合が少なくなっていくなか、
この試合も勝利をすることができませんでした。

清水 1−4 浦和
  (テセ)

想定よりも暑かった、エコパ。



どうも、ここがホームだなんて思えないところもありつつ
そんなことも言ってられないし。



たー坊が選んだ、この日の11人。
どうやらタクは 強行出場となっていたらしい。



28分、先に失点してしまうと そこからようやくキツくプレスがかかるようになる。
もう少し早い段階からそれくらいキツくかけてもよかったんじゃないかなぁ、などと
ぼんやり思いながら観ていた。


すると、38分。



テセ! (@Д@)



前半のうちに追いつけた!



そのイキヲイを失わないまま、後半も突入したのだけれど
なかなか追加点を奪えない。
決定機になりそうなシーンはあるのに ひとつパスが多い。
シュートの精度が低い。
そんなふうにしょろしょろしてるうちに、あっさり失点。
「ゴールは こう奪え」と言わんばかりの。



勝利が遠い。


遠くなる『15位』の背中。
そして 近づいてくる、アシオト。



どこをどうしたらいいものやら。
もうそんなことを言ってる状況でもないのやら。


泣いても笑っても、ノコリ『6』。