多肉狩りツアー

雨だと聞いていたのに 起きたらイイお天気♪
昨日買い漁ってきた多肉ちゃんたちが気持ち良さそうに
ベランダで日向ぼっこしてる姿に癒されております (*´`*)


え?昨日?買い漁る?多肉ちゃん?


そんなところに引っかかったかただけにお知らせしましょう ←言いたいだけw



うふふ。
昨日は『多肉狩りツアー』だったのですよ (≧∀≦)



まずは(『まずは』?)大好きな『カクトロコ』さん♪



こんなふうに枕木にセダムを這わせたい〜 (*´Д`)



早く我が家の多肉ちゃんたちもワサワサになってほしいなぁ♪



ここに来ると寄せ植えられた多肉ちゃんたちに ついウットリ。
時間を忘れちゃいます (*´`*)



もちろん、ミニサイズやらMサイズやらカット苗やらを大量に買って
ウキウキお持ち帰り♪



ホントは最初、カクトロコさんにお邪魔する予定はなくて
行ってみたいランチの場所を地図で主人に見せたら
「あ、ここなら『カクトロコ』行けるンじゃない?
 行くならランチの前だな」
と珍しく気の利いたセリフを吐いたので 気が変わらぬうちにスケジュール調整w



念願のカフェでランチをいただいてから(このハナシはまた後日にでも)



この日一番の目的地へ (^^)



『ワンダーガーデン』。



(ウワサには聞いていたけどホントにイイカンジで寂れてるw)



貸切状態w



でも 多肉ちゃんをこんなにたっぷり飾っているところはないですよね (*´`*)
ふらふらシャッター切りながら 楽しく観て廻りました♪


さて、一昨年の浜名湖花博で ワタクシこんな写真を撮っておりました。



多肉ちゃんでできたドレス&ギター。
(画像には残っていなかったんだけど 確かピアノとかもあったハズ)



すごくキレイで 素敵だなぁと観た覚えがありましたけど
こんなところで再会w



ギターもいた!w


花博が終わったあと、こちらで管理なさってたのですね (*´`*)


もしかしたら寄せ植えができるかな?と思ったのですが
ちょっとお教室の場所がわからず、断念。
散々カクトロコさんで多肉狩りしてきたクセに
ここでもMサイズのポット苗を大量に購入して
ブリキの器も買い漁って レジの金額をうっかり見た主人を絶句させて
鼻の穴をぷくぷくに膨らませて 後部座席を多肉ちゃんで埋め尽くすw


そろそろ暖かくなってくることだし
ポットのままにしてある苗を大量に放置してあるブリキの器に植え直そう。
あれとこれを組み合わせて・・・にゃんこのフィギュアも置いて・・・。
早くワサワサに伸びさせたいなぁ (≧ω≦)
枕木もいつか!いつか!!


楽しい多肉狩りツアーになりました (*´`*)
(代休をツブされた主人の感想は聞かない方向でw)


あ、もう一箇所!



地図で見たらちょうど通り道だったので お詣りしてきました (*´`*)



可睡斎』。



しっかり御朱印もいただいて
そのあとは身体に優しげなカフェで苺タルトもいただいて(このハナシも後日w)
最初から最後までびっちりなツアーとなりましたw


この時間だけはたっぷり陽が注ぐベランダには
昨日買ってきたばかりの新人の多肉ちゃんたち。
眺めているだけでも楽しい時間デス (*´`*)