雨の箱根路 3

二日目の朝も しっとり迎えました。



お部屋に付いてる露天風呂にも入ったけど
午前3時に入れ替わるという大浴場にも やっぱり入っとかなくちゃ、ということで
朝ご飯のまえに、ひとっ風呂。



また紅色の和傘を優雅に差しながら
前夜に入ったのよりもひと回り大きな露天風呂を貸切で堪能。



のんびりお部屋に戻ると 朝食の支度が始まっていました。



和と洋から選べる朝食で
焼き魚も3種類ほどのなかから選べて、これは銀タラの粕漬け。



右上の白いのは自家製のお豆腐。
とっても味が濃くて美味しかったデス。



あとは香の物とか出汁巻きタマゴとか温かいまま出してくれるお海苔とか。
主人は朝から3杯もお代わりしてました・・・ (^^;



私は洋食のほうをお願いしておきました。



白い紙ナプキンに包まれて出てきたのは 温かいバターロールとトースト。



上のほうに小鉢が5つ並んでいますが これ全部パンのお供♪
バターもピーナツバターもオリーブオイルも桃のジャムも美味しかったけど
一番のお気に入りは黒胡麻のヤツ (≧ω≦)
トマトまるごとサラダも美味しかった〜♪



目玉焼きやスクランブルエッグもありましたが、私はオムレツで。



デザートは葡萄。



見た目以上にボリュームありまして このあとお昼は食べられませんでしたw


名残惜しくて チェックアウトぎりぎりまで滞在。



コーヒーラウンジで 珈琲をいただくついでに
チェックアウトの手続きをしてもらっちゃう。



雨のおかげで早めにお宿に入って 寛げるだけ寛いだ感のある、今回の旅。



なにしろ、露天風呂に和傘挿して入ったのは楽しい体験だった♪



またいつか泊まりたいお宿。



素敵な旅館のおかげで 素敵な想い出増えました。