お菓子の箱が大変身♪

以前から行ってみたかったお店に 時間をみつけてようやく行ってきました♪


『TENYNEO』さん。



ここね、ただの雑貨屋さんではないんです。
ふ、ふ、ふ (・∀・)


て、あ (@∀@;・・・画像にもうしっかり写り込んじゃっていましたねw
そう、オリジナルノートが作れるの!



私が持参したのは、お気に入りのグリコ様のシャンパン仕立てのプレミオ。


これを見せながら 店員さんに「こうしたいあーしたい」と伝えると
「じゃあ、ここを活かして ここをこんな風にしましょう!」と
的確なアドバイスをしていただける。



まずはハサミで解体。


で、4種類ほどある用紙のなかから1種類選んで(今回はクラフト紙を選びました♪)
専用の機械でパンチング。



これ、楽しかったけど ズれたら悲惨なことになるので緊張もしましたw



最後に表紙もパンチング。



たくさんある金具選びも楽しい♪



今回はキラキラの赤で (*≧∀≦)


これも専用の機械を使って装着するんだけど ほとんどチカラは要らなくて
あっという間にくるんとできた。



箱についてる蓋の部分を活かした作りになっていて
表紙と裏表紙がつながって収納できます♪



満足! (≧∀≦)
楽しかった〜♪


所要時間はだいたい30分くらい。
持参したのはお菓子の箱だけ。
(たまたま居合わせたお客さんはレトルトカレーの箱で制作してました)
予約の必要はナシ。



文具好きにはタマラナイ。
興味のある方はいかがですか?