最後のヒトハナ

この間、師匠ブログを観ていたら『子持ち蓮華錦』ちゃんのお写真発見。
わ、わ、わ!
お花咲かせる気満々じゃないっすか! (@@;
と衝撃を受け、恐る恐る 我が家の『子持ち蓮華』ちゃんの様子を見にベランダ慌てて出ましたよ。


(多肉ちゃんは母体に結構な負担がかかるので あまりお花を咲かせるのは良くないらしい。
 それが脇から出てくる花芽なら「あ、お花咲くのねぇ、切らなくちゃ」で済むんだけど
 もろ中央からぐんと伸びて花を咲かせるのは いわゆる最後の一花で
 そのままお別れになる咲き方なのですよよよ)



え?



ええええええーーーーーっっ!! (@Д@;


我が家の『子持ち蓮華』ちゃんも花を咲かせる気満々でした (;∀;)
しかもね・・・



お子のほうも咲く気満々なの (T∀T)ううう



ずっと欲しくて5月にお花のフェアで偶然見つけたときには歓喜のまま購入してお持ち帰りして
(しかも最後の一鉢だった)
可愛がってきたつもりの『子持ち蓮華』ちゃん。
まさかこんなに早くお別れがくるなんて!


とりあえず花芽をつけていない子株を切って 株分けの準備はしましたが
増やせる気しない (;;)


綺麗なお花だといいな (T∀T)←