待ち人来たる

ダイラ

きっと吉日を選んでくる。
だから発表は大安の土曜日。
そう踏んでいたのだけど
夕方になっても吉報が届かず この日もオアズケなのか、と諦めていた。
もー、待ちくたびれちゃったじゃんかっ (≧w≦)

小野伸二 加入内定のお知らせ

お帰り。
待ってたよ、首を長くして。


ふた試合で6得点挙げられるFWを抱えていながら
なぜその選手に得点を獲らせられないのか。
シーズン終盤に何度もヨギッタ想い。


小野が加入してくれることによる効果はきっと計り知れない。
本人が持っている才能によるものももちろんだけれど
メディアへの露出も今よりずっと高くなるだろう。
オレンジのユニ姿の小野だったり三保の練習場にいる小野だったり。
そんな様子を見て
この不況のなか 新しくスポンサーに名乗りを上げてくれる企業が
もしかしたら出てくるかもしれない。
目にした人がダイラに足を運んでくれるようになるかもしれない。


それ以上に。


チームメイトでもある、ポジションを争うライバルたちに
顕著な効果が現れてくれることを期待している。


これまでは怪我だったり不調だったりしても起用せざるを得ない状況で
それは起用される選手たち本人にとっても
必ずしもプラスに働いてはいなかった。
でも今年は違う。
誰ひとりポジションを約束されている選手はいない。
もちろん、小野も含めて。
競争心や焦燥がきっと相乗効果をもたらしてくれるハズ。


ノボリ引退後 中盤にベテラン、と呼ばれる選手がいなくなり
『背中』を魅せて引っ張ってくれる存在がずっと無かった。
世界を知る身近なライバルは
眩しくも負けられない存在となってくれるだろう。


ここまで
大きな流出もなかったけれど大きな補強も無かったエスパ。
そういう意味では『停滞』が懸念材料だったけれど
小野の加入で新しい風が吹くと想う。


今季が楽しみだ。