GWの予定

昨夜、雨が降ってたの知らなかった。
朝起きて濡れた道路を見て初めて知るとか。
今日はこのままハッキリしないお天気が続きそう。
そろそろ気になる、土曜日のお天気が
見るたびに降水確率の数字が上がっていて むむむ。
やっとこぎつけたホーム開幕を
イイお天気の中でやらせてあげたいなぁ。
どなたか、強力な晴れ女神さまはいらっしゃいませんでしょうか?w
もうホントにお願いしたいです(・;)
晴ーれーてぇー!


さて。
5月に結婚する甥の出席準備もようやくぼちぼちと。
友達の結婚式なら キャミドレスにボレロ羽織って、でもいいんだろうけど
叔母として出席する初めての式なので
やっぱりちょっと気にする。
いっそのこと黒留を買うか借りるか。にも
『そこまで仰々しくしてくれなくていいよぅー』
という今回の新郎の母である、義姉からのメール。


どうしよう?


サッカー観戦以外では
ヒキコモリ主婦的日々を過ごしてる私にとって
正式な席に着ていける服なんて持ってない。
あちこちのお店を見て回ったりネットで探したりしても
ピピピと来る服に巡り合えず。
よし、作ろう!と思い立って型紙を作り尺分を計算した矢先の地震
電車乗り継いで布地を買いに行くことも難しくなり。


どうしよう!どうしようぉぉー!


まだ余裕があるから、とタカをくくっていた準備期間も徐々に減り
焦る一方の私をみかねて
「ダービーの帰り、御殿場でも行く?」
と主人が出してくれた助け舟。
はいもちろん喜んで乗りましたとも!


13時KOの試合を観終えて
御殿場のアウトレットの駐車場に到着したのは17時。
そしたらねー、なんとねー、
震災の影響で営業は18時までって貼り紙してあったー (T▽T)


えぇぇぇーっ 残り時間1時間!?


優柔不断でなかなか決められず
買い物にはかなり時間を要するのが自慢ですが、ナニカ?


これはムリかもー(;;)、とか思っていたんですが
もうこれがラストチャンス!
そう覚悟を決めて飛び込んだお店で目についたワンピを試着しまくり
その間に(珍しく超協力的に)主人が
ちょいと良さげなジャケットを何枚か持ってきてくれて
奇跡的に買い物完了 (*@▽@*)わほぅ♪


ここ数か月の一番の懸案事項がようやく解決いたしました。
やれやれ。


バッグは 昔、香港で作ったヤツ持ってこう。
おそろいで靴も作ってあるけど今回は新調してきらきらスパンコールの靴。
アクセサリーも準備おk。
御祝儀も用意したし・・・あ、御祝儀袋!も忘れずに、と。
前日がダイラなので泊まる算段もつけて。
うー、忘れ物しないようにしなくっちゃ! ←前科アリ


やっぱり、結婚式っていいなぁ。
若いふたりの晴れがましい姿を想像しながら
なんとなくこちらもうきうきとする。


義姉から
『何着るか決まった?大胆に肌露出しちゃう?きゃー』
というメールが来たので
『白無垢か色打掛かで散々悩んだけどワンピにジャケット羽織ってくよぅ』
と返信。
『お願いだから花嫁さんより目立たないでねー!
 独身の男の子もたくさん出席するけど持ち帰ったりしないでねー!』
と嘆願メール来たし。なんでやねーん!w


今年のGWはサッカー、サッカー、結婚式。
うん。楽しみだ♪