化けた年賀状

年末だお正月だと騒いでたと思ったら
1月も明日で終わり。
今年も12分の1が過ぎようとしてます。
皆さん、年賀状のお年玉番号の確認はもうしました?
我が家は切手シートが一枚当たってました (^^;
だいたいそんなものよねぇw
まぁ大きな期待はせずにチェックしてたので
やっぱりな、とw



巳年に因んだ図柄の記念切手シートと
早速交換してきましたよぅー (*^0^)ノ


実は。


引き出しの奥に使ってない古い年賀状が
たーんまりと溜まってたンですよねぇー (−−;
懸賞の応募とかに ちょこちょこ使ってたンだけど
なかなか使い切れない。
そうこうしてるうちに
次の年賀状の使い切れない分が また溜まっていって
数えてみたら、なんと41枚にもなってました (@∀@;


よくもそれだけ溜めこんだことよw


で。
調べてみたら手数料が1枚につき5円掛かるけれど
普通の官製ハガキと交換してくれるらしいので
記念切手シートを貰うついでに
郵便局で交換してもらってきました (*´ω`*)


どの金額の切手とも交換可能だというので
古年賀状41枚と5円を払って
手数料を差し引いた金額から
80円切手20枚と普通ハガキ5枚に交換。


(41×50)+5=2055

(80×20)+(50×5)+(41×5)=2055
になりました。


古年賀状じゃ
ミットモナクテ他所さまに手紙は出せず
懸賞用にするしかなかったけれど
普通ハガキでならもちろんどこへでも送れるし
どちらかというと封書のほうが多いので
80円切手なら何枚あってもイイ。


引き出しの奥の古年賀状を目にするたびに
なんだかウンザリしちゃってたのですが
これでスッキリ解消です (*´`*)


皆さんも眠ってる古年賀状、
化けさせてみませんか? (^−)☆