薔薇の薔薇たるや

先月、ナニカのキッカケで
ちょうど今『薔薇フェスタ』開催中だと知り
行ってみたいと思ってたのだけど
約束してたお友達となかなかスケジュール合わず
一昨日ようやく。


島田ばらの丘公園。



梅雨入りしてるとは思えないほどの青空。



暑いー (−−;



おかげで花たちも少し元気の無いのも多かったり。
やっぱり、5月中に行っておきたかったかなぁ。



私、薔薇はオレンジが一番好き。
これ実はエスパサポになる以前からなんですよー (*´`*)



薔薇のアーチ。



お庭の無い身には憧れのまた憧れ。



薔薇の香りが甘やかで濃厚で
花の前でしばし佇み 目を閉じる。






広い園内を遠回りしたり
また戻ったりしながら 薔薇のなかをゆっくりと。



平日のお昼間にしては
薔薇鑑賞に余念なくお散歩するヒトが多かったです。
ヒトがいなくなるタイミングでシャッター押すの、
結構辛抱強く待ちました (^^;





種類が多い、とは知っていたけれど
こんなに?と改めて。






プリンセスなにやら、的なネーミングも多かったです (*´`*)





初めて行ったけれど のんびり薔薇を観ることができて
香りも楽しめて、良かった。



入場料は300円。



薔薇フェスティバルはまだ開催中。
ぜひ、お出掛けになっては?