初勝利

勝った〜 (;∀;)
雨の月曜日の朝がこんなにも晴れやかだなんてw
忘れていた、勝利の余韻残る朝を 頬をつねりながら迎えました (*´`*)

長崎 0−3 清水
     (ゲンキ2・河井)

なんてキビシイ舞台で戦うことになってしまったのだろう。
前節、試合終了後はしばらく口を両手で覆ったまま
このあとに続くムズカシイ闘いを想って 目を固く閉じるだけだった。
ホームよりもアウェイでの試合のほうが
それでもまだ戦いやすいかもしれない。
そんなふうにも考えたけれど やっぱり初勝利はアウェイとなりましたね。


昨年、エスパは闘ううえで一番大切なものを失ってしまった。
それは一度に手に入るものではなく コツコツ積み重ねることしかできなくて
手に入れても本物かどうか、自分でも疑いだしたらキリがなくて。


確固たる自信。


一番のクスリは勝利。
大勝なら なおいい。


この試合は
きっと何人もの選手にとって 自信を持つキッカケの試合になったと思う。


ゲンキは別格。


ピッチに立つ『10』の頼もしさと言ったら、惚れ惚れしちゃう。
名実ともにゲンキのチームになってきた。
今更ながら よく残留してくれたと感謝してる。


それにしても、2試合連続の完封。
あんなにヒドい守備をここまで立て直してくれて (;;)
とても短期間では無理だと覚悟していたので
こんなに早くこの段階に上げてきてくれるなんて考えていなかった。
後半になって目に見えて運動量が落ちることもなくなったし
コバさん、本当によくぞここまで仕上げてくださいました (;;)


コーヤにとって この一年はきっとタカラモノになる。
テセの怪我で回ってきた出番は コーヤが『持ってる』アカシだと思う。
あとは、得点。
あれもこれも惜しかったねぇw
河井が「ループはこう」というお手本を目の前で魅せたのだから
次はきっとコーヤも。


勝利の次の日の朝、って こんなに軽やかだったんだっけ。
すっかり忘れてた感覚。


いろいろ想い出していこう。
忘れてたいろんなことを。


日曜日開催にもかかわらず、遠く現地まで駆けつけた猛者の皆さん
お疲れ様でした。ありがとございました。
ちっとも疲れていないと思いますけど! (・∀・)w
いいなぁ、アウェイでの勝ち点♪
河井の貴重なゴールも生で観れちゃってるし!
うらやましーぞ!勝ち組め。
十分長崎を堪能して気をつけてお帰り下さいませね。